スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第207Q「ようこそ」 
黒子のバスケ 第207Q「ようこそ」読みました~。
追記より感想です。

本日からTOKYO MXにてアニメ黒子のバスケが再放送開始!!
こちらも楽しみです^^

それから今週のジャンプ銀魂ちょこっと感想(反転で)
まだまだ続くよ性別転換♪ってことで、太ましい土方さんもといX子さん(笑)、
そしてそれをいじる銀子さん&総子さんのドSコンビに真選組のみなさんは、
姿は違えど、通常通りだなぁと思ったり(笑)、ヅカ美人な局長も
リーダー感がばしばしで、姐さんかっこいい!!と思ったり、
やっぱり張り合う銀さん&土方さんが楽しいと思ったりしたんですが、
最後に全部持ってかれた!!
あやおさん&月雄さんかっけええええええ≧▽≦
いやはや男前です!!
どう収集つけるのか、他にもキャラが出てくるのか
全然予想がつきませんが、楽しみです!!

(反転終わり)



二軍対三軍の試合で、実力を見せることになった黒子くん。
ミスディレクションを生かしたパスを披露です!!
主将に解説する赤司くん(笑)
方向性は予想どおりだったが、ミスディレクションを取り入れてくるとは思わなかったと、
期待以上の成長に嬉しそうな赤司くん。

想定は超えていたが、想像を超えていたわけではない(キリッ

という赤司くんの言葉を思い出しちゃったりしたんですが(笑)、
プレイを一目見ただけで、ミスディレクションを取り入れていると見抜いちゃう赤司くん、
さすがです!!

そして、何気によく出てきてる帝光バスケ部主将!!
3年生なんでしょうか~?
キセキのみなさんが才能を開花させる前とは言え、
あの赤司くんを副主将に据えて主将をやってるとは、なかなかの実力者だと思うんですが、
どこの高校に行ったのかちょっと気になりますw

黒子くんの試合の様子を監督に報告する一軍コーチ。
監督の黒幕感ぱないっす(笑)!!
普段の練習はコーチ陣にまかせて、大事な公式戦とかには出てくるんでしょうか?
こんな黒幕感びしびしの監督にも、「赤司の言うとおり欲しいのは変化だ」と言わせてるあたり、
赤司くんもただものではないなぁと思います。(今に始まったことじゃないですがw)

1軍に昇格が決まった黒子くん!!
3軍のコーチが、がんばれよって声をかえていたのにほっこりしたり。
3軍はコーチの雰囲気もまだまだ暖かい感じもしますが、
1軍になるとまさしく帝光の名を背負ってるわけで、
使命は一つ。「勝つこと」になるわけですね。

黒子くんを迎えにきた桃井ちゃん。
黄瀬くんもそうでしたが、1軍に昇格した選手を迎えに行くのは、桃井ちゃんの役目なのかな。
しかし、黒子くんの第一印象は「うすっ!!カゲうすっ!!」って(笑)
心の中とは言え、コイツ呼ばわりですw
これが後にアイス事件でテツ君ラブに変わるんだから、女の子って可愛いですw

1軍に合流する黒子くん。

「お、ついに来たな!テツ!」

青峰っちの嬉しそうな笑顔が眩しいです≧▽≦

「やぁ・・・待っていたよ」

赤司様の笑顔を素直に受け取れないです(笑)

ようこそ帝光バスケ部1軍へ

ついに黒子くんも一軍です!!

むっくんに真ちゃんに、黒子くんの実力を疑うなか、

灰崎くんきたーー!!!

帝光編が始まって以来、出てこないかなとちょこちょこ気にしてたんですが、
出ましたよ!!
まだ、1年生だし遅刻魔っぽくはありますが、練習も出てたんですね~。
むっくんに崎ちんと呼ばれてたり、喧嘩しながらも普通に仲良さそうな気もしますw
これが暴力沙汰の耐えないグレ崎くんになっちゃったのはいつからなのか。
やっぱり、黄瀬くんの登場が大きかったのかなぁとか、
妄想は膨らみます!!その辺もこれから描かれるといいなぁと思ったりv
しかし、むっくんと灰崎くんの喧嘩をたしなめる真ちゃんはおかんだなぁと思いつつ
(以前、むっくんの箸の持ち方を注意してたりもしましたしね)
秀徳の真ちゃんは、わがまま3回とか、高尾くんを下僕扱い(笑)したり、
中学で色々気苦労したぶん、自由にのびのびやってるなぁと思ったり(笑)

それはさておき、黒子くんについて実戦で認めてもらうしかない、と赤司くん。
あいつを実戦に出すのか?と驚く真ちゃんに、主将から試合の話が告げられます。
地区の上位10校で非公式の練習試合が行われるとのこと。
毎年恒例の練習試合らしく、実力的に頭2つは抜きん出てる帝光はあえて試合を厳しくするために
制限つきで試合をするとのこと。

今年の制限は「一年のみ」

それを聞いて、意気込んでる真ちゃんの表情が可愛い~♪

危なくなったら、ベンチの上級生に交代することもあるが、
その場合、降格も覚悟しろと。
そして、一年ということで黒子くんにも6人目として出てもらうと。
ただし、もし使えなければ即降格ーー!!

ということで、いよいよ次週、黒子くんのデビュー戦ですね!!
降旗くんに話してた、転んで鼻血出しちゃった試合ですね♪
わーい、ついにその様子が見られるかな♪
そして、キセキが同じチームで揃って試合をしてる姿をみられるなんて、嬉しい!!
1年生だし、まだみんな才能が開花する前とは言え、
単純に楽しみです≧▽≦
相手チームには知ってるメンバーが出てきたりするかな?と期待しつつ、
次回も楽しみです!!

しかし、黒子くんが1軍に合流するにあたり、みんなの黒子くんのバスケ選手としての印象は、
さんざんなわけですが、その点青峰くんは、黒子くんが3軍にいる時から、
バスケを好きな気持ちとか、練習する姿を見て尊敬したり、
1軍のきつい練習で、吐いちゃう黒子くんも見ても、すぐ慣れるんだろと信頼していたり、
他のメンバーも、今後黒子くんのミスディレクションとパスを受けて認めていくことに
なるとは思いますが、それ以前から信頼してる青峰くん、いい奴!!かっこいい!!
さすが、光と影!!と、青峰くんにキュンキュンしちゃいます!!
これが、その後のグレ峰くんになっちゃうかと思うとホロリとしちゃうっていう。
中学時代の事件がやっぱり気になります~!!

帝光時代の青峰くんにキュンキュンする中(笑)、キャラソンのデュエットも聞きました~!!
日向先輩&木吉先輩の1曲目はあたたかい雰囲気♪
アニメ2期は誠凛バスケ部創設から始まると思うので、はやく見たいなぁと
木吉先輩も一緒にプレイしている姿を早く見たいなぁと思ってしまいます!!
2曲目のラップは、、、ラップって難しいよね、ってかラップじゃなくても良くない?
って思っちゃいました・・・(笑)
そして、青峰くん&黒子くん!!
2回目の誠凛VS桐皇戦の前のイメージかなぁと思いつつ、どっちもちょっと切なくなります。
1曲目はかっこいい感じだなぁと思いつつ、私的には2曲目がお気に入り!!
今のジャンプの帝光編とちょうど重なってて、
お二人の優しい歌声に、ストレートな歌詞に、
キラキラ輝いていた楽しかったあの頃が伝わってきて、もうもう泣くしかない!!
良い曲です~!!



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/661-38df4718

