スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第208Q「大丈夫です」 
黒子のバスケ 第208Q「大丈夫です」読みました~。
追記より感想です!

それから、今週のジャンプに載っていましたが、銀魂のイベントが開催されるようですね♪

・劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013

映画公開前のまさにお祭り~!
前回の桜祭りは参加してすごく楽しかったので、今回もぜひ行ってみたかったんですが、
ピンポイントではずせない予定が~><うーん、残念すぎる。。。
イベントの情報に喜んだのもつかの間、日程をみてショックを受け中です。
他の日程だったら全然空いてたのに。ぐぬぬーー。
チケットも争奪戦と思われるので、チケット取れるかもわからないんですがね(^^;
何はともあれ、楽しいイベントになって映画公開に向けて盛り上がればなぁと思います!!



いよいよ黒子くんのデビュー戦♪ということで、楽しみにしていました~^^

まずは扉絵?の8番の後姿は黄瀬くんかな?
あれ、中学時代からピアスしてたっけ?と思いつつ、
帝光編ではしばらく出番がないと思われる黄瀬くん、友情出演です(笑)

かしを食うなとむっくんに注意する幼い顔の真ちゃんが可愛いなぁと思ったり
(同じ行動でも、今の真ちゃんだとなにもやっても可愛くみえますw)
っていうか、中学1年生のみんながいちいち可愛くって、
帝光編に入って以降、にやにやしっぱなしなんですが、
黒子っちのきょどりっぷりも可愛かった!!
青峰くんに声をかけられても、緊張で全然耳に入ってこない黒子っちw
うんうん、海常戦の降旗くんを思い出します~。

「試合に出るのは人生はちゅで」って、おちゅちゅけ(笑)!!

一方、灰崎くんは仮病で欠場(笑)
安定の灰崎くんw
地味にキセキと一緒に試合する灰崎くんも見たかったなぁと思っていたので
ちょっと残念だったんですが、その分、主将が今回は輝いてた!!
どんどんキャラ立ってきて楽しいな~♪
ということで、あっさり寝坊して仮病なのがばれてる灰崎くんw
主将が赤司くんにシメとけって言ってますが、恐ろしい・・・と思ってしまったりw
よって、黒子くんがいきなりスタメンに!!
いやはや、これはいきなりプレッシャーですよね。
そりゃ黒子っちも生まれたての子ジカみたいになっちゃうってものです(笑)

「落ち着いて黒子くん まずはゆっくり・・・」

紳士的なPGの赤司くん降臨!と思っていたのもつかの間、
何もないところで転んで鼻血を出す黒子っち(笑)
大丈夫ですって大丈夫じゃないよね!
ってことで、開始1秒で交代~(笑)
「これはさすがに想定外だ」って赤司くんが汗かいてるのが可愛いv貴重なシーンですねw
うん、赤司くんの想定を超えられるのはやっぱり黒子くんかもしれない(笑)!!

それはさておき、黒子くんと交代で出てきたのは主将!!

帝光主将 虹村修造
中学No.1の呼び声も高いPFだ・・・!!


キャプテンの名前も明らかになりました♪
虹って色も入ってますv
中学No.1の呼び声も高いってさすがの帝光主将です!!
こうなってくると、やっぱり実力はかなりのものだし高校ではどうなってるのか気になるところ。
洛山にいたりするのかな~。

「まー細けー説教はアトだ まずは勝つぞ」

一言でキセキをびびらせる主将!!さすが先輩です♪

ら゛ぁ!!って気迫十分で抜く姿といい、先輩な貫禄といい、
宮地先輩にちょっと似てるかもと思ったりv
主将からのノールックパスを真ちゃんが受けて、3Pシュート!!
おおっ、高弾道じゃない普通のシュートでしたw
お前はもっとセーブして戦えとコーチに言われ、いっけねな主将♪
良いキャラしていて、今回はなかなかにときめきましたw!!
むっくんがアリウープとか、攻撃にちゃんと参加してるのも新鮮でしたv
ってか、むっくんっていうと最近の印象は黄瀬君のパーフェクトコピーの
トールハンマーの印象が強いですwパワー、パワー!!
アリウープだとパワーっていうより、技って感じがします♪
鼻血が止まって、再びコートに戻ってくる黒子くんですが、パスがうまくいかず。
緊張か、まだスタイルが完全に自分のものになっていないのか、その両方かと赤司くんの分析。
試合は帝光が大差で勝ったものの、黒子くんはうまくプレイできなかったようで。

休憩時間、桃井ちゃんからのお弁当を広げる青峰くんに、リア充め≧▽≦
とにやにやしつつ、
黒子くんの頭をくしゃとして「次で挽回すりゃいーさ」と
元気出せテツと声をかける青峰くんがホント男前すぎて、かっこよくって、眩しいです!!
ほんと光だよ!!
帝光編の青峰くんは、ホントかっこいいなぁ!!

そんな風に、黒子くんを元気付けたのもつかの間、
コンビニ行く途中、コーチと主将の会話を聞いてしまう青峰くん。

「黒子(カレ)はやはりダメだ 降格してもらう」

不穏な会話が。。。
ここで降格するわけにはいかないので、次の試合でみせるしかないですよね!!
バスケだけは気が合う、青峰くんと黒子くん。
ぜひ、光と影のコンビプレーをガツンと決めて欲しいです!!

ということで、今回は黒子くんのデビュー戦ということで、
降旗くん以上に緊張してた黒子くんが可愛かったり、
主将がかっこよかったり、青峰くんがかっこよかったり、楽しかったです!!
次回は黒バス、センターカラー!!
楽しみです^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/662-e14411c6

