スポンサーサイト 
4月開始アニメ感想など雑記 
この週末は雨で急に寒くなりました~。うう寒い!!
ということで、家に引きこもってました~。

4月になって新しいアニメが始まっているので、色々見てます~。
ということで、ちょこっとずつ感想です。
ちなみに、ちはやふると宇宙兄弟は引き続き視聴中です。
あと、黒バスの再放送!Blu-rayも持ってるけど、
テレビでも見てしまいます。楽しい~♪



・翠星のガルガンティア

Fate/Zeroや、サイコパスの脚本を担当されていた虚淵さんの脚本ということで、視聴!
前者2つとは違った雰囲気で爽やかで正統派な印象。
宇宙で戦っていた主人公が幻とされたいた地球に漂流してしまって。
夕方にやっていても良さそうなアニメで、わくわく楽しく見れました♪
ということで、引き続き視聴したいと思います。

ちなみに私はTOKYO-MXで視聴してるんですが、日曜のTOKYO-MXは22時から
しばらくアニメタイムですw

・血液型くん!

ガルガンティアの後にやってる、5分?くらいのアニメ。
A型、B型、O型、AB型くんを
それぞれ、その血液型と同じ声優さんが演じられてるそうです♪
福山潤さん、中村悠一さん、石田彰さん、柿原徹也さんと豪華なメンバー!
すっごく早口でしゃべってるのが印象的です(笑)
大変そうだけど、楽しい~v

・カーニヴァル

血液型くん!のあとは、こちらのアニメ。
作画が綺麗で、キャラクターがかっこいい&可愛いですね~!
キャラクターの名前が難しいってか、アニメを見ただけだと頭に入らず、
字面を思わず確認しましたw
声優さんも豪華だなぁと!
私的には小野Dさん演じる黒メガネの兄さんキャラが
緑間くんのような、低音ボイスで耳福~と思いつつ見てますw
今後も色んなキャラクターが出てきそうで楽しみです~。

・進撃の巨人

原作は未読です。
ストーリーをざっくりは聞いていたんですが、あまり気構えなしに1話を見たら、
精神的にけっこうやられました(笑)
作画といい音楽といい、圧倒的な迫力でクオリティが高くって、
すごく力を入れて作られてる作品だなぁと!!
音楽もBASARAとか青エクも担当されていた澤野さんなんですね。かっこいい!!
だからこそ、1話の最後とかけっこう衝撃的で、ズーンときました~。
そもそも、巨人って勝手に1体だと思ってたら、あんなにわらわらいるんですねw
日曜の最後にこれを見て、1話を見終わったあとはちょっと週の初めにこれを見るのは
厳しいな~とも思ったんですが、面白いのは面白くってやっぱり続きが気になって。
とりあえず、これを見た後に黒バスラジオを聴いたり、気分が和みそうなものを見て
精神力を回復しました(笑)
で、2話は心して見たので(笑)、1話ほどダメージ受けることなく面白く見れました!!
面白い!!続きが気になる!!ということで、
引き続き視聴したいと思います~。



OPかっこいい!!
本OPの映像もかっこいいんですが、こっちで和んでましたw

・アラタカンガタリ

渡瀬悠宇先生原作の少年漫画。原作は未読です。
渡瀬悠宇先生と言えば、ふしぎ遊戯とか懐かしいな~と思いつつ、
声優さんも豪華で、岡本さんとか、おのゆーさんとか、木村良平さんとか、たっつんとか
黒バスに出ていた声優さんも多く出ていて、気になるということで視聴~。
まだ始まったばかりで、原作も未読なので
今後の展開を楽しみにしたいと思います♪
そしてアニメのEDはOLDCODEX!
とりあえず、顔近っ(笑)っていうのと、EDの音量が小さい気がするので、
もっと大きくして欲しいなぁと思いましたw
ED曲かっこいいな!!ということで、早くフルで聴きたいです♪

・はたらく魔王さま!

フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー!!
おのゆーさん出てるんだぁと思ってみてみたんですが、面白かった!!
魔王さまは可愛いし、アルシエルは苦労人ってかおかんだし、勇者もかわいいし、
ちーちゃんもかわいいし、ゆる~く見れて和みますv
気楽に楽しく見れるのっていいな!!ってことで、癒しアニメです♪

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%

アニメ1期も観てました~。
相変わらずプリンスさま達はキラキラしていて眩しいわぁ(笑)と思いつつ、
2期ということで、先輩達とか新しいキャラクターも登場していて、
さらにパワーアップした感じでしょうか。
とりあえず、たっつん演じる黒崎先輩が気になりますw
オッドアイを見ると、某バスケ漫画のあの方を思い出すんですが、
何か理由があるのかな~?
ストーリーとかは、何かもうぶっ飛んでるので(笑)
ツッコミながら楽しくみてます♪
そして、シャイニングな若本さん、やっぱりすごい(笑)!!

ということで、4月開始アニメ自分的には結構観てます。
全部最後までみるかはわかりませんが、楽しく視聴が続けられるといいなぁと思います^^

以下、おまけ。
進撃の巨人でミッフィー動画をみて、久しぶりに見たミッフィー×BASARA動画。



久々に見たけど、腹筋崩壊www

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/664-cbf8254b

