スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第210Q「わかってたこった」 
黒子のバスケ 第210Q「わかってたこった」読みました~。

遅ればせながら、追記より感想です~。



黒子のバスケプレート4Qがあったので、ガチャってきました♪
光と影!!
黒子っち&2号が可愛い~!!
そして、やっぱり青峰くんが悪人顔っていうw



練習試合で実力を認められた黒子くん。
1軍に定着したようです~。

まだユニフォームもらえてなかったんですか、って言う黒子っちは
青峰くんにチョップされてますが、なかなか図太いですw
青峰くんたちでも、入ってすぐにはもらえなかったみたいだし、
試合にでたからってすぐにもらえるわけではないんですね。

スリーメンでシュートを外しちゃって、なかなか終われない
黒子くん、真ちゃん、むっくん(笑)
ゼーゼー、ハーハーしてる2人が可愛いですw今じゃなかなかみられない!
そして、やっぱり頭をメキメキ掴まれちゃってる黒子くん。
火神くんにもよく掴まれてますが、昔からなんですね(笑)
ミスはしつつも、1軍の練習についてこられるようになった黒子くん。
そして、そんな黒子くん、そして黒子くんが入ったことによって、何だかんだ話すようになって
変わってきたチームをみて、おもしれーチームになりそうだ、と見守る虹村主将がかっこいい!!
口悪いし、すぐ手も出る(笑)そんな虹村さんですが、
いい主将だなぁと思います!!

今までキセキの世代が1年生、虹村主将は3年生なのかなと思っていたんですが、
1学年差だったんですね。
キセキの世代が2年生になって、どんどん頭角を現してきて。
青峰くんが虹村主将を抜きさっていたり。
2年生になって、身長もすくすく伸びてる青峰くん。
身長縮んだ?と言われて、青峰くんが伸びたんですよ、とむっとしてる黒子っちがかわいいw
あっ、2年生になったらみんな顔つき変わっちゃうかなとドキドキしてたんですが、
まだまだ幼い可愛い感じで良かったですwもうちょっとこの姿を見ていたい!!

黒子くんも実力を認められてついに正式にベンチ入りすることに。
背番号15をもらうことに。
やったなテツって、喜ぶ青峰くんはやっぱりピュア峰くんだし、
この頃には、むっくんも真ちゃんも黒子くんの実力を認めているようです。
そして、この時期からスタメンを赤司くん達2年生を中心に使っていくとコーチから告げられて。
遅かれ早かれこうなることはわかってたこったという虹村主将。
そして、この先どうすべきかも。

ユニフォームを桃井ちゃんにもらいに行く黒子くんですが、
この頃は、まだ桃井ちゃんは黒子くんを君呼ばわり。
アイス事件はまだ先なんですね~。
そして、1軍にあがってくる選手の教育係について欲しいと言われる黒子くん。

黄瀬くんきたーー≧▽≦

青峰くんと黒子くんへの対応の差がひどい(笑)
一緒にバスケをやりたくて入ったんスからね、青峰っち!!
と、青峰っちにはわんわんしっぽを振って喜んでるかのような懐きっぷりw
一方黒子くんには、誰あんたとか、カゲうすっとか、
自分よりショボイ奴に物教わるとかマジでムリっすとかさんざんな言いよう(笑)
ちょっと笠松先輩呼んできてー!!!
いやほんと、黄瀬くん、高校で海常に入って良かったと思いますw
まぁ、ここから黄瀬くんも試合を通して黒子くんを認めるようになるわけですが、
その辺は、Tip offで描かれていたのでさらっと進んでくれてもいいかなと思いつつ、
黄瀬くんも加わって、これでついにキセキメンバーが揃いました!!

「赤司征十郎を主将にして下さい」

コーチに話す虹村主将。

この時、主将がなにかコーチに話にいったようだと聞いて、
「そうか」っていう赤司くんの表情がめっさ怖いんですが(笑)!!
予告の「赤司新体制」って文字だけで、何だか震えそうになっちゃいましたw
ということで、いよいよキセキ中心のチームになっていくようですね~。

全中の試合の前にチームの主体も、主将も全部2年生に譲るっていうのは、
3年生としてはどんな気持ちなのか。
キセキの世代の実力を認めていて、全て納得済ではあっても
やっぱり悔しいものは悔しいと思うんですが、すぱっと引き継げる虹村主将、かっこいいです!!
赤司くん中心のチームになって、これからキセキの世代の実力が開花して
変わっていくことになるんですよね。
虹村主将がけっこういいキャラしてるだけに、ここで先輩、後輩の関係とか
チームとしての絆のようなものとかを築ければよかったんでしょうが、
別格の才能をもったキセキの世代、
「百戦百勝」を掲げる勝つことが全ての帝光中にあってはそうもいかなかったのかな~。
赤司くんは2人いる、の真実もそろそろ本格的に明かされていくかな?ってか、知りたいです(笑)!!

ということで、「赤司新体制」に慄きつつ(笑)、
次回は、土曜日発売!!もうすぐですね♪
楽しみです~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/665-9a370bc9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。