スポンサーサイト 
ジャンプNEXT 2013SPRING(空知先生インタビュー、黒バス番外編)感想 
ジャンプネクスト読みました~。

空知先生の映画化決定SPインタビューが載るとのことたっだので、
楽しみに買ったんですが、思ってたよりもちょっとしか載ってなかったっていうw
悔しいせっかくなので、追記よりちょこっと感想です。あと黒バスの番外編感想も。

それから、今さらながらツイッターを始めました~。

 @karinnote

ブログの記事が最近黒バス感想くらいしか書けてないんですが、
アニメ感想とか漫画の感想とかその他もろもろ気軽に吐き出したいなぁというのがあって
先月から始めてみました。
ブログの更新通知をそちらでもするようにしてるので、
覗いてやるぜという方はお気軽に~^^



<空知英秋先生 一問一答インタビュー>

一問一答形式で、さらっと4つほど(笑)の質問に答えていました。
トリコの島袋先生のインタビューと並んで掲載されていたんですが、
トリコが「ジャンプが誇る最強の王道!!」と紹介されているのに対して
銀魂は、「ジャンプが放つ必笑の邪道!!」とのことで対比がなんともw

アニメ銀魂に関して思うことはという質問で、
「銀魂」という爆発物のような漫画とずっと一緒に走ってくれてありがとうと、
今回描きおろしという形で協力させてもらったのも、感謝の思い、
何か恩を返せたらという思いが大きいです、とおっしゃっていて、
空知先生がアニメスタッフを落とさずにまじめに答えてる!(←失礼w)と
ちょこっと驚いたんですが、ホントにアニメに感謝してるんだろうなぁとか、
それはアニメスタッフさんが、空知先生の原作をすごく大事にして
時にはハプニングを起こしつつ(笑)アニメを作ってきたからなんだろうなぁと。
銀魂が今のスタッフさんたちでアニメになって良かった!!
そして、そんなアニメスタッフさんたちと空知先生の描きおろしのタッグとなれば、
すごいものになるに違いないよね!!ってことで、
ますます映画が楽しみになりました~。

アニメに感謝と言いつつ、少しは手伝ってくれると思ったら丸投げで、
集英社は非協力的で休みなんてやらねーからみたいな?ってことで、
さらには流行の病をコンプリートとのことで、
最終的にオレの周りの奴、全員死ねみたいなっとのことで、
空知先生節も炸裂してました(笑)

連載10周年に向けての抱負はという質問では、
これまでは映画のことが頭に引っかかっていたけど、
これからは持ってるもの全部漫画一つにぶつけて盛り上げていけたらなと思っているとのことで、
漫画に全部ぶつけるってこれからどんな盛り上がりも見せてくれるのか
すごくわくわくしちゃいます♪

ということで、週間連載と並行して2年もの間携わってきた、
空知先生曰く、僕がどっぷり関わっているという傑作ならぬ血作(笑)の劇場版!!
楽しみにしたいと思います~!!

<黒子のバスケ 番外編>

リコちゃんと桃井ちゃんの話とのことで、
リコとさつきのわくわくクッキング~が始まるかと思いきや、
日向先輩と青峰くんにより2人は早々に退場(笑)、
火神くん&氷室さんのT'sキッチンが始まりました~w
氷室さんの久々の登場にテンション上がった!!
っていうか、2人のエプロンが可愛すぎるんですが!!
文句を言いつつてきぱきサラダを作る火神くんに、
仕上げに高い位置からオリーブオイルをかける氷室さんw
そっとゆで卵を置く黒子くんw
ってことで、短い漫画だけど可愛くってにまにましました~!!
帝光編もいいけど、火神くんとか氷室さんとか、他のキセキ以外のメンバーも
ちらっと本編でも出てきて欲しいなぁと思ったのでしたw

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/667-f1859ab0

