スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第213Q「獅子搏兔」 
黒子のバスケ 第213Q「獅子搏兔」読みました~。

TVアニメ第2期10月放送開始記念センターカラー!!


遅ればせながら、追記より感想です~。



TVアニメ第2期10月放送開始記念センターカラー!!

誰がくるかな~と楽しみにしていたんですが、虹村先輩でした!!
きゃっほーい、かっこいい≧▽≦
虹村先輩好きですーー!!

赤司くんに主将を譲り、今後はそんなに出番がないかなぁと思っていたんですが、
まさかのピンでセンターカラーとは嬉しい♪

「虹」としてキセキをつなぐ元主将!!


たまにくる五・七・五形式の煽り(笑)も良いです~。

中3の全中のある事件で黒子くんはバスケ部をやめたみたいだし、
決定的な決別は中3の頃とすると、虹村先輩たちがいた頃はまだ良かったのかもしれないと思ったり。
キセキの世代の台頭でベンチになってしまっているとは言え、
やはり実力は高いと思うので、虹村先輩をWC編で見てみたいです!!
出てこないかな~。
センターカラーを飾るくらいだから、出てくる可能性もなきにしもあらず?!
そうすると、やっぱり洛山とかにいたりしないかな~。
洛山で出てきたら相当テンション上がります!!
虹村先輩が洛山に行っていたとして、その場合、
赤司くんは修造とか呼んでたりするのかな(笑)と思ったり、
れお姉とか、小太郎くんとか他の無冠の五将と同学年だよね~、
一緒のチームだったらどんな会話するんだろ、何それ見てみたい!とか、
中学生時代よりさらにこじらせてる(笑)?のか、第2の赤司くんなのかわかりませんが、
そんな赤司くんを帝光時代から知ってる虹村先輩が心配していて、
どうにかしてあげたいと思ってたりしたりしないかなと思ったり、
妄想をめぐらせちゃいました(笑)

まぁ結局、今後全然出てこないような気がしますがw

そんなこんなで、センターカラーの虹村先輩だけで妄想をめぐらせちゃっていたんですが、
本編は、全中予選開始で帝光驀進!!でございます。
才能を開花し始めた青峰くんが、悩める青峰くんだったり、
そんな悩みも意外とうちに秘めてる繊細峰くんだったり、
人間観察の訓練を日頃から行う黒子くんだったり、
テツくーーん!!ってきゃっきゃしてる桃井ちゃん可愛いなと思ったり、
青峰くんにとって、黒子っち!!な黄瀬くんと桃井ちゃんは同レベルなんだなっていうのが楽しかったりv
赤司くんからデータ収集を頼まれる桃井ちゃんですが、
桃井ちゃんのスカウティングの才能も、赤司くんに見出されたってことなんですかね?
桃井ちゃんに「ごくろうなのだよ」と言って労う真ちゃんに和みましたv

あとはやっぱり、わいわい仲の良い5人の後ろ姿と見守る桃井ちゃんがいいな。
こんな時もあったんですよね~。
桃井ちゃんが、黒子くんにWC前にまたみんなでバスケしようねと言ってたのを思い出しました~。

全中の地区予選、5人揃ってドン!!と登場するカットがすごくかっこいいです!!
赤司くんが中心!!
前髪長くって目が大きい赤司くん、かっこいいな!!ってか可愛いです♪

黒子くんのパスから青峰くんがアリウープを決める!!
この頃は、まだ拳をこつんと合わせていた2人なんですよね~。
これがこの先ね・・・。

帝光圧勝で全中出場を決める!!

帝光が全中3連覇したことは既にわかっているので、
試合結果に驚きとかはないんですよね~。
少しは苦戦する試合とかこの先あるのかな?
赤司くんが2人いるの答えはまだですか?と思いつつ、
全国大会では、誰か知ってるメンバーが出てこないかなと思いつつ、
さくさく進んでくれないかなと思ったりもしてますw
日常シーンが続くと、熱いバスケのシーンも見たくなる!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/671-a0782e08

