スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第217Q「行こうぜ」 
黒子のバスケ 第217Q「行こうぜ」読みました~。
追記より感想です。

明日6/18は黄瀬くんの誕生日!!

     

1日フライングですが、
黄瀬くん誕生日おめでとう~!!

モデル(笑)とかシャラいとか言ったりもしてますが、
話を重ねるごとに成長する黄瀬くんが大好きです!!



うちにいるスイング黄瀬くんを集めてみました(笑)
アナザーカラーの黄瀬くんがいっぱいいますw
ガチャると黄瀬くんか、あとは青峰くんが出る確率が高いです~w



アニメ2期のイラストが公開されてました!!
今回は、むっくん&室ちんの陽泉コンビ♪
2人ともすっごくかっこいい~!!氷室さん、公式でイケメンもてキャラなだけあって、
かっこいい、すごく美人な印象です!!
声もゲームと変わらず谷山さんということで、大きなテレビ画面で動いて話す
陽泉コンビの登場が楽しみです~!!

ということで、今週はアニメイラストからテンションがあがっていたんですが、
本編のほうでも萌えました!!

扉絵!!エレクトーンを弾く真ちゃんと、赤司くん、むっくん!!
公式でまさか弾く姿を見れるとは思ってなかったので、すっごく嬉しいです!!
真ちゃんかわいいなぁ~。赤司くんに、むっくんに穏やかな時間って感じ♪
先週の、青峰くん、黄瀬くん、黒子くん、桃井ちゃんの掃除中に野球な1シーンも
中学生らしくってやんちゃな感じですごく可愛かったんですが、
こちらのインテリ組(笑)は優雅な感じですw
むっくんも何気にぼんぼんなのかな?
それはさておき、真ちゃん、グランドピアノがあるのになぜエレクトーン(笑)?!
赤司くんがピアノの前にいるので、実はこの前に赤司くんが1曲披露していて、
(赤司くんは何でもこなしそう、ピアノももちろんって感じかな)
緑間くんにも1曲頼むよとか何とか言って、弾く流れになったのかなぁと妄想してみたり。
将棋とかピアノとか傍で聴いてるむっくんもかわいいです~。
お菓子お菓子~とか思ってるのかもしれないけどw
あとは真ちゃんのシーンでは条件反射でラッキーアイテムを探しちゃうんですが(笑)、
見当たらないですね。これが、今の秀徳のシーンだったら、ケロ助とかたぬきの信楽焼とか
そばにあるに違いない(笑)!とか思っちゃうんですがw
ってか、秀徳の音楽室でピアノ弾く真ちゃんと聴いてる高尾くん(歌ってるでもOK!)の
秀徳コンビも見たいです~!!ください(笑)!!
あ、あとは真ちゃんのテーピングが右手になっちゃってるみたいですね~。左手だよね?

ということで、扉絵だけでうきうき悶えていたんですが(笑)、本編!
いよいよ決勝戦開始です!!
円陣を組んで、一言ずつ。
目を伏せた真ちゃん、まつげ長っ!!この時から、人事を尽くす感じがよく出てる♪
おかし食べたいっていうむっくんが、どこまでもむっくんで可愛い!!
そして、やはり投げやりな青峰くん。
しかし開始早々、青峰くんのプレイは誰も止められない!!

そして、今回は虹村先輩が解説員(笑)でした!!
わーい、何気に虹村先輩がいっぱい登場してくれて嬉しい~。
試合には出ていないけど、元キャプテン、みんなの様子をよく見ていて。
っていうか、黒子っちはキャラクター上、あんまりしゃべらないから、
誰かと会話してるならともかく、ひとりでしゃべらせたり、モノローグとか難しいんですかね。

相手チームの双子くん達は、ファウルトラブルをうまいこと稼ぐことに長けていました~。
特別速いわけじゃないけど、間の取り方が上手いようで。
納得のいかないファウルを取られて思わずカッとなっちゃう黄瀬くん、
テクニカルファウルもとられて、あっという間にファウル3つに。
カッとなちゃう黄瀬くんかわいいな(笑)
熱くなりやすい黄瀬くん!!
そして、カンベンしてよーとド突くむっくんがすごく微笑ましかったですw
結局、帝光は1度黄瀬くんをベンチに下げ、その後もペースをがくっと落とし、
5点のビハインドで前半終了ーー。
青峰くんもファウルを4つもらった状態で苦しい状況です。

インターバル中、青峰くんに声をかける監督。2人で話そうと。
青峰くんに謝らなければならない、と監督。
とてつもない才能を秘めていること、誰よりもバスケが好きなこと、
その才能が開花すれば今のようになることも気づいていたと。
それでも、その才能が開いた先が見たいという感情が勝ってしまい、
青峰くんの気持ちよりも優先して、何も言わなかったと。

「それでもその才能をムダにはしないで欲しい」
「なげ出すな 諦めなければ必ずとは言わん だが諦めたら何も残らん」

青峰くんの台詞をパクったって言ってる監督ってば何気にお茶目と思ったんですが、
うーん、もうちょっと早く言ってあげても良かったのではと思ったり。
あと監督、ゴホゴホしてたけど体調悪いフラグでしょうか?うーん、不穏です。
監督の言葉を聞いて、「まだ勝ちたいって気持ちは残ってる」と腹を括ったような青峰くん。
わかったっすって敬語な青峰くんが新鮮でかわいいと思ったりv

一方の黒子君。荻原くんから電話がかかってきました。

「来年!絶対!やろう!」

すごく爽やかなんですが、その試合で何かあるわけですよね~。
仇とってくれよ!という荻原君の言葉にちょっと吹っ切れた様子の黒子くん。

そして青峰くんと黒子くん!!
この2人の目の表情がなんとも通じ合ってるようで決して交わってないようなのが
なんとも切なくなります~。

「・・・行こうぜ とりあえず勝たねーとな」
「はい」


後半、ボクにいかせてくれませんかと自ら監督に願い出る黒子くん!!
こんなことは初めてとのこと。
そしてそれを認める監督。
青峰くんも4ファウルだが、あえて出てもらうと。後半から攻める!!

ということで、青峰くんと黒子くん、2人揃っていよいよ後半の反撃開始です!!
最後の青峰くんと黒子くんのコマに燃えたーー!!
すべてがすっきりしている状態ではないけれど、
それでも今は目の前の試合の勝利をお互いに目指して!!
帝光が後を追う展開からの逆転劇をどのように起こしてくれるのか、
素直にワクワクして楽しみです!!
赤司くんがこんな時に、流れを変えたいときに必要な6人目として見出した黒子くん。
次回は、黒子君の真骨頂が見れるかな?!
青峰くんとのコンビプレーもすごく見たいです!!
4ファウルしてても、ここ一番の青峰くんの集中力は半端ない!!
というか、青峰くん、ゾーンに入っちゃったりするんでしょうか?
ということで、帝光がどんな逆転劇を見せてくれるのか楽しみです!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/674-2ca44247

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。