スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第218Q「せめて今だけでも」 
黒子のバスケ 第218Q「せめて今だけでも」読みました。
追記より感想です~。

それから、昨日こちらが届いてました~!!

週刊少年ジャンプ&最強ジャンプ 2013春 60000名プレゼント
「銀魂」書くほど食い込む!?銀時ぶっ刺しペンスタンド


     

シュールです(笑)
他の作品のプレゼントはかっこいい感じなのに、銀魂らしいギャグ路線w
これ、このまま飾っておいても大丈夫でしょうか(笑)
ぱっと見は、銀さんモチーフなのかな~と思ってもらえるかなw?
思いがけないお届け物に嬉しかったです♪

ただ、実は第一希望は黒バスのトランプで第二希望に書いていたんですよねw
なので袋から取り出すまで、黒バストランプが当たったと思い込んでましたw


それから今週のジャンプ銀魂はセンターカラー!!
カラーの銀さん、すっごくかっこよかったーー!!やばいです!!
そして本編もめっさ笑った!!楽しかった~≧▽≦
(ジャンプ感想につき反転で)
センターカラーの銀さんでテンションがあがって、そして本編は副長!!
宝くじをもらって、お久しぶりに副長がぶっ壊れるの巻(笑)
休日っぽい、近藤さんと総悟くんが可愛くって癒されつつ、
モヒカンの世界に迷い込んで「お前たちはもう死んでいるっ・・・!!」な副長に笑った!!
さらには、銀さんが合流した日には腹筋崩壊です(笑)
似てる2人が揃うと最強ですね!!こういう日常でわちゃわちゃしてるの、めっさ楽しいです!!
焦りまくりの副長は中井さんの声でしっかり再生されてましたwww
しかも、これ続くんですか(笑)?
映画公開直前だけど、これが銀魂クオリティ(笑)
続きが楽しみです~!!

(反転終わり)

銀魂、来週末には映画公開かと思うと、楽しみすぎます!!
とりあえず、当たるかどうかわかりませんが、舞台挨拶つきのチケット申し込んでみたいと思います♪



扉絵は図書館で勉強するキセキ♪
真ちゃん、青峰くんに教えてあげてるのかな~。
何だかんだ、バスケ以外でも、食堂で一緒にご飯食べてたり
(灰崎くんのミートボール事件の時とかw)
クラスは違うと思うんですが、仲良いな~と。
思い出写真シリーズ(?)な扉絵はかわいくって、ニマニマしちゃいますv
でも、これも3年生の全中の事件の前までなのかな?

本編は、いよいよ後半戦、帝光反撃開始!!なわけですが。
えっと、相手チームがしょぼすぎた・・・と思っちゃいました(^^;
双子くんたちの能力がファウルをもらうことだけだったのが、残念でした~。
せっかく双子なので、双子ならではのコンビプレーとかなにか技で翻弄されるのかと思ってたんですが、
今週も特に新しい技とかなく、これだけかい!とwww
合気道では天才兄弟として有名で大会でも優勝してるって肩書きが
もったいなさすぎる~。
正邦みたいに古武術を取り入れたプレイスタイルとかならさておき、
相手に呼吸をあわせやすいからファウルをもらいやすいってそんな~と。
才能の使いどころ間違ってるよw
ってことで、相手チームにがっかりしてしまいました~。
帝光編の核心は3年生の試合のようなので、まぁ、うん、今後の試合に期待します!!

萌えどころとしては、ふっきった様子の黒子くんをみて、やっとらしくなったようだなと
まわりをよく見てる真ちゃんだったりとか、
あと8分でおかし食べれるって言ってるむっくんに、油断するなって言ってる真ちゃんだったり、
試合後におかし食う~?て言うむっくんに、「ああ、もらおう」って
めっさ素直に(笑)おかしをもらう気な真ちゃんだったり、
真ちゃんかわいいなと!ツンデレのツンはどこ行ったの(笑)?
帝光時代の真ちゃんは、キセキの世話焼きポジションだよなぁ~と改めて思いましたw

あとは、双子くんにアンクルブレイクしている青峰くんを見て、
アンクルブレイク→頭が高いにすみやかに変換されて(笑)、
マジキチ赤司くんが恋しくなってきたようなならないようなw

青峰くんの頭をくしゃっとして、素直になってもいいじゃねーかっていう
虹村先輩がすっごく男前!!かっこいいよ~、虹村先輩!!

帝光が優勝してキセキみんなで喜んでるシーン!!
赤司くんと真ちゃんが拳をこつんてしてるのかなーー?!
やっぱり仲良い雰囲気が出てます~。
これが高校のWCでは、敵同士で良い試合をしたにも関わらず、
握手もしないんですよね。。。
ってか、赤司くんも勝利を喜んでますよね?!
この頃は、まだ勝利は基礎代謝だって言う赤司くんとは違うってことなんでしょうか。

なんだかんだありつつ、素直に優勝を喜んでいるキセキのメンバーをみて、
まだこの頃は1つのチームだったのかな~と思ったり。

その後、虹村先輩達3年生は引退し、
キセキの力は大きすぎるがゆえに、逆に心配だと、
チームをまとめるにはむしろこれから私達がフォローをしていかねば
と言っていた監督が倒れてしまいましたーー。

そしてここから歯車は狂っていく

ということで、次回より帝光編は物語の核心にせまっていくようです~。

まずは虹村先輩、お疲れさまです~!!
帝光編の新キャラとして十分に魅力を発揮してくれたかと思いますv大好きになりました^^
今後、再登場してくれたらいいな~。WC見に来ないかな♪

虹村先輩達3年生の先輩と、そしてフォローしてくれていた監督が倒れたことによって、
キセキたちは変わってしまうことになりそうです。
赤司くんが、主将兼監督みたいなことになるんでしょうか?!
洛山でも、監督にかなり信頼されて指示なども任されているようだったし。
黒子くんと荻原君の試合も控えているし、
赤司くんが2人いる、の謎もそろそろ来るって信じていいでしょうか(笑)?

いよいよ、キセキも3年生!!
来週、真ちゃんの背が伸びて成長しちゃってるのかなとかも気になりつつ(笑)
次回も楽しみです♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/675-d6b46a84

