スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第220Q「忘れちまった」 
黒子のバスケ 第220Q「忘れちまった」読みました~。
追記より感想です。

現状ディストラクション(初回生産限定盤)現状ディストラクション(初回生産限定盤)
(2013/07/03)
SPYAIR

商品詳細を見る

ヘビロテ中です♪
現状ディストラクション→サクラミツツキ→サムライハートのコンボはやばすぎる!!
アニメが蘇ってきて、うるうるきちゃうっていう。
そんなこんなで、週末に銀魂の劇場版を見て以来、まだふわふわした感じの中
(早く2回目みたいな~。今度はもうちょっと落ち着いてみれるかな)
映画も公開したし、ジャンプではなにかやってくれるかな~と思ったら、
きました!!もうもう、めっさ笑った~!!大サービス回ありがとうございます≧▽≦
(ジャンプ感想のため反転で)
攘夷きたーー≧▽≦
攘夷で同窓会!!坂本さんお久しぶりです~!!
いやもう、全ページにやにや爆笑しながら読みました~!!
過去篇をあくまでギャグでネタにしちゃう空知先生w
白夜叉に狂乱の貴公子に鬼兵隊総督に、そして声のデカイ人(←爆笑www)に
すごくかっこいい攘夷時代のみなさんの絵なのに、バスケとポカリとトイレの話っていうwww
「黒子のタスケ」って黒バスまでネタになってました~!!
ヅラと坂本さんっていう最強ボケが2人揃った日には、
銀さんのツッコミが追いつかないっていうwwwもうもう銀さんお疲れさまです(笑)!!
この2人のボケは破壊力抜群だなぁ~w
先週のように土方さん相手だとドSでボケにまわる銀さんですが、
攘夷2人が来た日にはツッコミするしかないよねw
冒頭、ヅラと坂本さんがいるのを見て帰ろうとする銀さんに、ちょっと待ってェェェ、
少しは懐かしんだらアアア!!ってしがみつく2人が可愛いw
しかし、この中で高杉さんはいったいどんな風なポジションで会話してたのか
めっさ気になります(笑)!!はぁ~楽しかった!!
しかもこれ続いちゃうっていうwww幻の5人目(ファイブマンw)気になります!!

(反転終わり)

次のジャンプは土曜日発売♪



この前の日曜日に、黒バスカップのライブ配信を視聴しました~!!
昼夜見ました♪(ほぼ、PC前にスタンバッテましたw)
内容は、キャラソンがメインな感じで、あとはアニメの2クール目のEDの差し替えカットの
ストバスのドラマのアフレコがあったり、アニメ2期のPVが流れたり。
キャラソンも実際に歌われてるのを見るのは楽しいし
(欲を言えば、秀徳コンビのデュエットも聞きたかった)
黒バスカップの開催された7/7は真ちゃんの誕生日だったのでお祝いしていたり
っていうか、秀徳コンビの中のひとのお2人が、まんま秀徳コンビっぽかったりで、
秀徳コンビスキーとしてはすごく楽しかったです♪
アニメ2期のPVにはテンション上がりました~!!かっこいい!!
トークコーナーでは、小野Dさん、たっつん、細谷さん、谷山さんがオーディションで
火神くんを受けてたっていう話があったり。
おのゆーさんめっさびっくりして、恐縮されてました♪がんばりますって。
野島さんも緑間くんを受けたって話をされてました~。
とは言え、今のキャストがみなさんしっくりきていて、これも運命なのだよってことですかね♪
そんな話もありつつ、ライブ配信楽しかったです♪
イベントのDVD、ぜひ発売して欲しいなぁ~と思います♪
アニメ2期が楽しみです~!!

ということで、本編。
イベントでは、青峰くん役の諏訪部さんが帝光篇をやりたいっておっしゃってましたが、
帝光篇、めっさシリアスでした。青峰くんーー><

扉絵は、下駄箱前。
青峰くんとその奥は黄瀬くん?違うかな?
カメラさん、もうちょっと寄ってください~!!と思いつつ本編。

才能を開花させ始めたむっくん。
ドカっとダンクを決めてます!!
力と体格は前からすごかったけど、速くなってる。
急成長がすごく恐いという桃井ちゃん。
よく見てるし、心配してるんですよね。

ダンクを決めるむっくんを見て、スゲッって驚く黄瀬くんと、
「フン」っていう真ちゃん。
真ちゃんーーwww
真ちゃんも能力を開花させ始めてはいるけど、
まだみんなの前ではシュートはお披露目してない感じですかね。
100%決まるシュートじゃないと撃たない真ちゃん。

急成長をみせるむっくんを心配する桃井ちゃんと黒子くん。
みんなバスケが大好きでずっと一緒だよね、と。
うう、切ないな~。桃井ちゃんもずっとキセキのみんなを見守ってきたわけで。
WCの前にも桃井ちゃんは黒子くんに、またいつかみんなでバスケしようね、と言っていましたが、
この頃からずっとそんな思いがあって、ばらばらになっていくみんなを見ながらも
ずっと願い続けてたのかな。

そして、突然の赤司家の食卓(笑)!!
お父さんと2人、長いテーブルに期待を裏切りませんねw
あらゆる面で秀でていてこそ赤司家の人間だと。
返事をする赤司くんの目がなんとも。

一方、練習を飛び出してしまう青峰くん。
思わず飛び出してしまって、やっちまったなと
厳しい罰か降格でもしょうがないかと思っていたところ、
監督から言われたのは、嫌なら練習にこなくていい。
ただし試合には出るんだと。勝てば文句は言わんと。
青峰くんの絶望した表情がーー><
誰よりもバスケが好きでただうまくなりたかった青峰くん。
何のために練習するのか、何のためにバスケをやっているのか
もう何もかもわからなくなってしまった。

「オレは・・・もう お前のパスを
 どうやってとればいいのかも忘れちまった」


青峰くんーー><
この表情が切なすぎて。
そして、そんな言葉を聞いた黒子くんのショックもはかりしれなくて。
うわーん、もうもう今すぐ火神くん呼んできて!!って思っちゃいますが、
かなうわけもなく。
帝光篇でピュア峰くんを見てきただけに、苦しくなります。

そんなわけで、青峰くんの絶望に苦しくなってしまった今回だったんですが、
最後にちょっと楽しくなりましたw!!
体育館では紫原の乱(笑)、勃発です!!
(←最後のページの煽りに吹いたw紫原の乱とか、
 序曲(プレリュード)とか、担当さん飛ばしてるな~w)

戻ってこない青峰くんと黒子くん。
監督から、練習に来ようが来まいが青峰君は試合に出すと話があったようで。
それを聞いて、オレも練習やめよっかな~とむっくん。
そんなむっくんに、バカなことを言うなと。そんなこと許せるはずがないと赤司くん。

そんな赤司くんに歯向かうむっくん!!

「オレより弱い人の言うこと聞くのはやだなぁ」

「・・・なんだと」


ぎゃーー、むっくん言っちゃったよ!!
最後のコマの赤司くん、めっさ恐っ(笑)
ちょっ、これはやばいでしょ!!むっくん逃げて~!!
とか思いつつ、もっとやれ!!と楽しくなりましたw
てっきりむっくんは、野生の勘(笑)で赤ちんには勝てない、逆らわないほうがいいと
思って従ってたのかなぁ~と思ってたんですが、まさかのこんな衝突があったんですね!!
そして、IHの時には赤司くんに言われて決勝戦も欠場していたわけで、
赤司くんの言うことには絶対従うむっくんなわけで、
やっぱり、ここで赤司くんの「頭が高い」が生まれたんでしょうか(笑)
やだこれは気になる(笑)!!ってことで、
次回が楽しみです!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/679-d2b20430

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。