スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
劇場版 銀魂 完結篇 真選組舞台挨拶に行ってきました♪(&ツリービレッジ銀魂展) 
この前の土曜日に、さいたまMOVIXで行われた劇場版 銀魂 完結篇の
真選組の舞台挨拶に行ってきました~^^



映画の上映後に真選組のみなさん(千葉さん、中井さん、鈴村さん、太田さん)&藤田監督の
舞台挨拶がありました!
みなさん仲が良く和やかな雰囲気の中で、色々お話が聞けて楽しかったです!!
追記より、ふわふわし過ぎて楽しい記憶だけで内容をあまり覚えていないんですが(笑)、
舞台挨拶レポです♪ネタバレ含みますのでご注意ください~。

映画の鑑賞は2回目でした~。今週から三位一体フィルムは真選組!!
私は土方さんでした~。
で、実は本日妹と一緒に3回目を見に行ったんですが(笑)、私は土方さん、妹は総悟くん。
近藤さんが出なかった!近藤さん揃えたいな~w



真選組舞台挨拶、rubydredredさんと行ってきました♪
しかも、rubydredredさんがかなりの良席を当ててくださって、
前列中央の通路側!舞台のみなさんとかなり近い距離!!
しかも、みなさんが登場する際にはちょうど私たちの横の通路を通って登場、退場されたので
ホント真近で見ることができて、この時点で既にテンションMAXで終始ふわふわしてました(笑)
良席を当ててくださったrubydredredさんに感謝です!!

司会進行は太田さんがされていて、太田さんの質問をもとにみなさん話す感じ。
太田さんの司会を、鈴村さんが随時フォローしていて、
千葉さん、中井さんの局長、副長コンビは2人にお任せしている感じでした~。
太田さんお疲れ様でした!そして、やっぱり鈴村さんはお話がお上手だなぁと^^
とにかく、真選組のみなさん、そして藤田監督がとても仲の良い雰囲気で、
そんなみなさんの様子が感じ取れてとても楽しく嬉しくなりました^^

質問としては、劇場版銀魂の感想はとか、5年後の未来バージョンの姿を見てどう思ったかとか、
アニメ銀魂7年を振り返っての感想などでした~。
質問と会話のタイミングの記憶があやふやなので、印象に残っていることを。
(ちょっと記憶違いとかしてるかもしれませんがご容赦ください~)

千葉さんは、ゴリラって言われることが多くて(近藤って名前すら呼ばれないw)
空知先生もゴリラなので、空知先生に申し訳ない気がするなんてお話をされていて、
何それかわいいなとwすかさず、鈴村さんが何の話?!ってつっこんでました~。
あとは、銀魂の原作は続いているので近藤とお妙さんが一緒になるまで見届けたいというような
お話をされていたんですが、中井さん、鈴村さんが、「ないない」とばっさり(笑)
千葉さん、ええ~っと言いつつ、でも僕だけは信じていかないといけないですよね!と。
信じてがんばりますっておっしゃっていて、近藤さんんんんん!!って思いました。
千葉さん素敵です!!
今回の劇場版でも、お妙さんの病室のシーン。
目のあまり見えないお妙さんに、万事屋ですよって語りかける近藤さんが優しくって。
ううっ、ホントいいひとだ~。私は近藤さんを応援します!!

中井さんは未来の土方さんの姿を見て、グッズとか色々出るな~とか大人の事情の話をしつつ(笑)、
演じる時には、今までの土方さんと何も変えてないと。
魂は一緒ですから!!って!!
きゃっほーい、かっこいいです≧▽≦
あとは、何の話題だったか忘れましたが、途中関西弁で話しだして、
みなさんになんで関西弁?!ってつっこまれると、
いかんいかんゆるみすぎた~、仕事仕事!!とかおっしゃっていて、
相変わらずかわいいおっさんでしたw
これだけでも、すごくリラックスされているのが良くわかりましたw
あとは、いつアニメ銀魂が再開しても土方を演じられるように、刀を携えて~とかっこいい感じで
話していたんですが、途中からかっこいいのを保てなくてぐだぐだになってると(笑)
まわりのみなさんから、がんばって!!と応援されたりもしていたんですが、
やっぱり最後までもたず、マヨネーズをいっぱい取るようにします~と
グダグダな感じで締めてましたw

鈴村さんは、抜刀斎な総悟くんの姿をみて、これはグッズにできないだろうとw
藤田監督は頬に十字傷をつけようとしたんだけど、そこはさすがにね~なんて話をされていて、
いろいろぎりぎりだな~とw
あとは、今度は映画で真選組の夏休みをやりましょうと!
真選組はアニメでも呼ばれないときは全く呼ばれなかったりするので、
万事屋と真選組で2本立てで!!なんて話をされてました~。
それに対して藤田監督は、真選組以上に、坂本とか高杉とかね~という話をされていて、
今回とか子安さんと顔を合わせるのをどうしようと思ったとかおっしゃってましたw
じゃあ、真選組の夏休みでみんなで離島に行って、そこに高杉にも来てもらって、
いろいろぶっ壊してもらえばいいじゃないですか!とか、わいわい盛り上がってました♪
いやほんと、真選組上京篇とか夏休みとか見てみたいです~(笑)

太田さんは未来の山崎は何も変わっていないようにみえるけど、変わってるんですよと。
服装が桂さんのところに潜入した攘夷志士の試験の時の服装と一緒なんですよ~と
お話されてました♪なるほど!
あとは、原作で山崎の話が出てきてアニメになるかな!と期待したところで、
アニメがいつも終了して残念だったと。
あんぱんスパーキングとかそうでしたね~。
あと、たまちゃんとのお見合いの話もすごく面白いので、アニメで見たいと思ってました!
ぜひ、アニメでみたいです~。

藤田監督は、劇場でしかできないことにこだわったと。
派手なアクションシーンなどは劇場版ならでは。
話のつくりも劇場でみるからこそ楽しい仕掛けになっていますしね。
それから、沖田抜刀斎の刀の刃は本家と逆になってるとか、
あと、銀さんが過去に行って未来を変えたために、
新八くんや神楽ちゃんのことを忘れてしまった土方さんの吸っていたマヨ色のタバコは
電子タバコの設定だと。
変わってしまった未来では土方も禁煙している未来もあるかもしれない、とお話されていて
映画を何回かみると気づけることもあるかもしれないので、
ぜひ確かめてみてください。と貴重なお話、そして素晴らしい宣伝(笑)をされていました♪

ということで、アニメ銀魂完結篇とは言っていますが、
これで終わりというよりは、原作も続いていますし、ともにそばにあるものとして思っていたいと。
なので、復活には大人を喜ばせる(笑)必要があるので、映画をお友達も誘って
見てくださいね!とのことでした~。

終始和やかな雰囲気で、色々なお話が聞けて楽しかったです!!
すっごく真近でドキドキでした(笑)
声をかけたり、手をのばせば届くくらいの感じだったんですが、
うん、声をかけられないよねwにこにこ見守ることしかできませんでしたが(笑)
楽しかったです!!
以上、舞台挨拶レポでした~。

舞台挨拶のあとは、銀魂フェアをやっているくら寿司へ。



銀時のいちごみるくパフェ~。

お寿司の皿5枚でくじにチャレンジできるんですが、当たらず。
当たりがでて、さらに金賞か銀賞で銀魂関連商品があたります~。
レジでは、銀賞を当てた方がいたようだったので、当たりは出てるんだな~と。

くら寿司のあとは、スカイツリーのツリービレッジの銀魂展へ。
初スカイツリーだったんですが、銀魂関連っていうねw

4階で銀魂のパネルや複製原画が展示されていました~。
銀魂ファンのひとや、カップルや家族連れなど様々なひとが見ていました♪



真ん中のキービジュアルのポスターには、万事屋3人のサインがありました♪



こんな感じの台が3つほどあって、原画が展示されていました~。
サンシャインの原画は撮影禁止だったんですが、ここのは特に禁止の表示がなかったので、
パシャパシャと^^





白夜叉!!
劇場版冒頭のこの表情、そして最後同じアングルで笑顔になるのがね!!
うわああああんってなる!!



この銀さんの表情がすごく穏やかで優しすぎて><

DS







雨の中の神楽ちゃん。よしよしってしてあげたい。







戦う副長かっこいい!!タバコは外さないんですよね♪





同じフロアにテレビ東京のショップがあって、銀魂のガチャがあったのでやってみたり。



新八くんのカードとスイングは映画館でやりました♪
クリップは映画館は売り切れてたんですが、こちらにはありました~。
新八くん、未来バージョンでかっこよくなった途端のグッズ率の高さ(笑)!
このカード、土方さんと総悟くんは2人で1枚なのに、新八くんはピンでカードになってますからね!
新八くん、出世したね~w



映画館で銀魂セットを食べたんですが、セットの台紙を持ち帰って
BOXティッシュにかぶせてみたら、ちょうど収まりました♪

ということで、銀魂で充実した1日でした♪
劇場版、まだまだ続くしまた観に行きたいと思います~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/680-48aee222

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。