スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第222Q「僕らはもう」(&ワンコインフィギュアが届きました♪) 
黒子のバスケ 第222Q「僕らはもう」読みました~。
遅ればせながら追記より感想です。

本日、黒子のバスケのワンコインフィギュアが届いていました^^



ちまっこくってかわいい≧▽≦
箱には上の写真の感じの順番で入ってました~。

それから、拍手を押してくださったみなさまありがとうございました!!
更新の励みになります♪



赤司くんが覚醒し、そして別人格のもう1人の赤司くんが出てきて、
チームプレイを排除する方針に変わったことで、キセキのみんながバラバラになっていく
そんな今週のジャンプでした~。

赤司くんの豹変に、赤司の中にはもう1人別の赤司がいる?と疑念を持ちつつ、
他に打ち明けることもできずに1人で抱える真ちゃん。
赤司くんと一番一緒にいただけに、気づきつつもなかなか本人にも切り出せない
ってことかな。

元から僕は2人いてそれが入れかわっただけだ

黒子くんには赤司くん自ら隠すつもりはない、と宣言してましたがw
赤司くんはバスケが好きですか?という黒子くんの質問に、
質問の意味がわからないなと、その感情は勝つために必要か?と赤司くん。

御曹司で帝王学も学んで(笑)何でもできる赤司くんがなぜバスケを選んだのか。
他のスポーツでもよかったのに選んでも良かったのに、バスケをやっていて
高校でも続けていて。きっとそこには好きっていう感情もあったんじゃないかな~と思うので、
むっくんも本質ではバスケが好きなんだということが誠凛との試合でわかったし、
赤司くんも誠凛と決勝戦で戦ったあかつきには、黒子くんのこの質問に
別の答えを返してくれたらいいなぁと思ったり♪
まあ、もうちょっと先の話になりそうですが。

赤司くんは豹変し、青峰くんとむっくんは練習に来なくなり、それにイラつく真ちゃんに、
殺伐としたチームに冷めていってしまう黄瀬くんに。

練習をさぼる青峰くん。さぼる場所は中学時代から屋上なんですね。
練習に来ないのと声をかける桃井ちゃん。
この頃からずっと、高校に入っても変わらず声をかけ続ける桃井ちゃんがかわいくって。
一緒にいて見守る幼馴染万歳!!桃井ちゃんかわいいよ♪
そして、青峰くんもさぼっても絶対桃井ちゃんの見つけられる場所にいるっていうね!
電話も桃井ちゃんからだったら出るし、最低限心配させないというか、
うん、青桃が好きです!!(←)

それはさておき(笑)黄瀬くんもコピー能力を発揮し始めた描写もあって
最後に覚醒したようですね~。
最近風の音が聞こえるようになったって、黄瀬くんもポエマーになっちゃう(笑)くらいに
情熱が急速に冷めてしまったようで。
青峰っちに「わんおんわん わんおんわん!」って言ってたのも、
青峰くんがグレる前までのことだったってことですかね。
この頃からは、2人でわんおんわんすることもなくなっちゃったのかな~。

ということで、チームとしてはばらばらに、
ちょっと前の扉絵のシリーズみたいに、
みんな別の方向を向いていて、ばらばらになってしまう
そんな状態になっていってしまったようです。

あとは全中の試合ですね~。
決定的な事件が気になります!
そして、それと同じくらい今誠凛のみなさんが
黒子くんの話をどんな状態で聞いてるのか気になります(笑)
火神くんの姿も久しぶりに見たいです!!
いつ見れるかな~wとりあえず来週発売のコミックスと同梱のドラマCDで
火神くん補給(笑)をしたいと思います♪


そして以下、ワンコインフィギュアです^^



黒子くん&火神くん♪



秀徳コンビ♪真ちゃん、下まつげバシバシですw



この青峰くん、いつものイメージと違って幼くてかわいいですw
黄瀬くんの台座だけ、ポールを立てる穴の位置が逆だったんですけど、
不良品なのかな。まぁいいんですがw



赤司くんはオッドアイです♪

あっ、日向先輩の写真を撮り忘れてるけど、日向先輩もかわいいです!!
(写真撮りなおすのがめんどかっただけです。日向先輩も好きですから!!)



ちなみにちびきゅん銀さんと並べるとこんな感じの大きさです。
ちんまりしていてかわいい~^^
磁石でくっつけて立たせるタイプなので立てやすかったです♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/682-53a4fff0

