スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第224Q「・・・いいなぁ」 
黒子のバスケ 第224Q「・・・いいなぁ」読みました~。

先週は更新さぼっちゃったんですが、読んでます!
(拍手を押してくださった皆様、ありがとうございました!!)
ということで、追記より感想です~。

それから、今月発売のジャンプコミックスも買いました~。

黒子のバスケ 23 (ジャンプコミックス)  黒子のバスケ―ReplaceIV― 1/6のキセキ (JUMP j BOOKS)  ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス)  青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)

黒バスの23巻、ドラマCD同梱版を買おうと思ってたんですが、

買えなかった・・・><

発売日に本屋さんに行ったんですが、品切れでした~。
会社帰りだったんで遅い時間ではあったんですが、発売日だし大丈夫だろうと思ってたら
甘かった!!数軒本屋さんをまわったんですが、どこも品切れで。
ううっ、予約すればよかった~。
数量限定とは言え、発売日で品切れとか改めて黒バス人気だなぁと思いました!!
人気があるのは嬉しいことなんですがね~。
ネット通販で注文できるところがあったので、
とりあえず注文してみたんですが、在庫があるのかはまだわかりません~。
少し時間が経ってからみたら、そのサイトも注文できない状態になっていたのでどうかな~。
とりあえず、連絡待ちです。
通常版は買ったのでのんびり入荷を待ちたいと思います~。
23巻は誠凛VS海常戦の決着だし、まだ初々しい爽やかな時代(笑)の帝光篇だし、
小説も楽しかったので、感想記事を書けたら書きたいな~と思いますv



そんなこんなで23巻のドラマCD同梱版が買えなくて凹んでたんですが、
コミックス25巻が12月に発売でDVD付きのが発売されるということで、
すみやかに予約しました(笑)!!

黒子のバスケ 25 アニメDVD付予約限定版黒子のバスケ 25 アニメDVD付予約限定版
(2013/12/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る


今度は人事を尽くしましたw!!

ジャンプアニメツアー2013で上映予定のアニメということで、
火神くんの試験対策の話(コミックス5巻「バカじゃ勝てないのよ!」)をベースにした
オリジナルストーリーで、アニメオリジナルで黄瀬、緑間、高尾も登場!!とのこと♪
真ちゃんのコロコロ鉛筆がキーアイテムですしねw
高尾くんも登場ってことで、他校も同じ時期に試験だったりするのかな。
キセキのメンバーと、誠凛メンバーの成績はコミックスのおまけで明らかになりましたが、
他のメンバーの成績も気になります!
高尾くんとかどうかな~。高尾くんはホークアイで空間把握能力が長けてるから、
数学の空間図形とか多次元の問題が得意だったりしたら、燃えます(笑)!!

それはさておき、どんな風にアニメオリジナルで追加されるか楽しみです♪
っていうか、23巻が8月発売なのに、25巻が12月発売ってハイペース!!
24巻は10月頃でしょうか。
アニメ2期も10月に始まるし、盛り上がっていきそうです^^

ここまでで長くなってしまいましたが、ジャンプ本編。

赤司くんが覚醒して以降、バラバラになっていくキセキ。
もうもう、黒子くんの表情が痛々しくって。
桃井ちゃんもひとり泣いちゃったり、ホント青峰くんのばかーーと叫びつつ、
先週は公園で黒子くんと火神くんがすれ違っていたことが発覚し、
久しぶり(笑)の火神くんの登場に喜んでいたんですが、
今週は誠凛の先輩達が登場してました~!!

誠凛の先輩達が1年生の時のIH予選で、帝光中3年生の黒子くんとすれ違っていたシーンは
以前も描かれていましたが、この時、黒子くんは誠凛の試合の様子を見ていたんですね!!
花宮さんもちらっと登場していて(かっこよかった!!)テンション上がりました!!
(アニメ2期の霧崎第一戦が楽しみです♪)
誠凛の試合をみる黒子くん。懸命に全力でプレイをする姿に、バスケが本当に大好きなんだなぁと。

「いいなぁ・・・・・・・・・と思います」

各々が勝手に点をとる。圧倒的な強さで相手チームを蹂躙する。
勝利をしても誰も笑わない。無感動に勝利というノルマをこなしていく。
そんな今の帝光のチームにいる黒子くんにとって、どんなに輝いてみえたことか。
いいなぁというのは、ホント素直な気持ちなんだろうなぁと。
そして、ここで誠凛の試合をみたからこそ、黒子くんがのちに進学先に選んだんですね~。
ちなみに、黒子くんが誠凛のみなさんに今、過去の夜長話(笑)をしている最中だと思いますが、
あの時、日向先輩の生徒手帳を届けたのはボクです、とか
あの時の!とか盛り上がってるのかどうか気になるところですw

キセキを見守る桃井ちゃんのモノローグがすごく切ないし、
試合で誰が一番点をとれるか勝負しないっスかっていう黄瀬くんは悪ノリだし、
暇つぶしにいーんじゃねっていう青峰くんは、すっかり凶悪顔な青峰くんだし、
それを奨励するっていう赤司くんも笑顔が恐いし。
そんな中、くだらんといって3Pに人事を尽くすのみだっていう真ちゃんは
ぶれないなぁと思いました!!

全中出場を決めた帝光!!
いよいよ荻原くんのチームとの対戦も近いかな。
ここまででも、既に黒子くんの精神状態がすごく心配なのに、
荻原くんとの試合はさらに心を折られそうでこわいんですが、
最後の核心部分、どんな展開になるのか楽しみです!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/683-2a3d3b69

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。