スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第229Q「行ってきます」 
こんばんは~。お久しぶりの更新です。
仕事でばたばたしてたり、PCの調子が悪かったりで更新をさぼってましたが、
ジャンプはずっと読んでます!
ということで追記より、黒子のバスケ 第229Q「行ってきます」感想です~。
にやにやしっぱなしでしたw!!

あと、こちらも買いました~^^

DVD付き ちはやふる(22)限定版 (Be・Loveコミックス)DVD付き ちはやふる(22)限定版 (Be・Loveコミックス)
(2013/09/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

DVD付きの限定版の方を買いました♪
表紙綺麗~!!
久しぶりにDVDでアニメを見て、ちはやのアニメもやっぱりいいなぁと思いました~。
原作がたまったら、またアニメ3期をやって欲しいです!!

それから今週のジャンプ銀魂感想!(ジャンプ感想のため反転で)
近藤さんのお祭りデート回!
お祭りと言えば、連載初期の頃の祭り囃子回を思い出すんですが(この話も大好きです!)
今回、近藤さんを放っぽって(笑)、お好み焼きのマヨネーズが切れてないか
取り締まりに行っちゃった副長、あの頃からマヨネーズキャラっていうキャラ付けがされたんだよなぁ
と感慨深く思いつつ(笑)、ゴキブリーダーな近藤さんがさんざんな扱いを受けるっていう
安定のクオリティw
それでも近藤さん良い人だよなぁと思いつつ、
最後、「お祭り楽しかった」っていうお妙さんの言葉に良かったね!近藤さん!と思いました♪
本人は、気絶してて肝心の言葉は聞けてないんですけどねw

(反転終わり)




まずは前回、黒子くんの帝光時代の話を聞き終えた誠凛メンバー。
うじうじするな!と、間違ってたならぶん殴ってやれば良かっただろうが!と言いつつ、
とっくに仲間だろーが!とずばっと言う火神くんに、
そして話長いわと突っ込みつつ、黒子くんにも容赦なくやきを入れる日向先輩だったり、
誠凛メンバーみんなに囲まれて、わいわいしつつ、
笑顔な黒子くんを見て、ホント誠凛に入って良かったねーー!!と
帝光編ではここ最近、絶望したり、涙したり、辛い表情の黒子くんばかりだったので、
ようやく心からの笑顔を見られて、すごく救われた気分になって嬉しかったですーー!!
過去のことは変えられないけど、これからのことは変えられる!!
そして、現に黄瀬くんに、緑間くんに、青峰くんに、むっくんに、
みんなと試合をすることで変わっていったわけですしね!
残るは赤司くんです!!

黒子くんの過去話、「赤司くんは2人いる」ってところから始まったわけですが、
結局どういうこと?!と思っていたら、
もう1人の赤司くんに開花するはずだった能力があるのではないかという仮説。
エンペラーアイ以外にももう1つ同等の能力がある!!ということでした~。
なるほど~!!
ということは、エンペラーアイを破ってもう1人の赤司くんを引っ張り出した上で、
さらにもう1つの能力を破らないと誠凛は勝てないということですね!!
ラスボスにふさわしいんじゃないでしょうか♪

そんなわけで、229Qでいよいよ決勝戦当日!!
試合前の誠凛メンバーそれぞれってことで、穏やかな回だったわけですが、
もうもうにやにやしっぱなしでした!!
初っ端からやられた!!
リコちゃんの髪をカットする日向先輩~。
日向先輩の家は床屋さんだったのね~と思いつつ、
女の子の髪を触るなんてもうもう日向先輩ってば!!って思ってたら、
告白フラグきたーー!!
日向先輩の「リコ」呼びにドキっとしつつ、てっきりそんな恋話はスルーかなぁと思ってましたが、
なんだか今週は恋話ターン(?)が多めでしたw藤巻先生どうしたの?と思ったりw
日向先輩の言葉は、リコちゃんのくしゃみであえなくうやむやになっちゃいましたが(笑)
WCが終わったあかつきには、やってくれる!と楽しみにしてます!がんばれ、日向先輩!!

リコちゃんと日向先輩が2人っきりの中、木吉先輩はどうしたのかなと思っていたら、
伊月先輩の家族と一緒にご飯を食べてましたw
そして、伊月先輩のお姉さんのダジャレにも笑ってあげる木吉先輩はできる子だなぁ~と思ったり。
天然ボケだけど、ボケは気を許してる仲間の前でいかんなく発揮して、
通常は常識的なできる人なイメージな木吉先輩です♪

そして、つっちーの彼女登場!!
顔はわからなかったけど、すごく美人さんな雰囲気♪
他にも小金井先輩だったり、水戸部先輩だったり、家族とのやり取りが描かれる中、

氷室さんきたーー≧▽≦

久々に登場の室ちん、ちょっと幼い表情になったなぁと思いつつ
(氷室さん以外も帝光編以降、みんなちょっと幼い表情になったような)
室ちん、かっこいい!!美人さん!!
さすが公式設定でもてるだけある!!と納得しつつ、
火神くんと和解することができました~!!
ドレッド灰崎くんが現れたり(←懐かしいw)、帝光編が始まっちゃったりと
すっかり放置されていて、このまま決勝戦が始まっちゃうかもと思っていただけに、
火神くんと氷室さんの仲直りがきちんと描かれて、良かったです♪

そして、一人体育館にいる黒子くん。
今までの回想シーンを懐かしく感じつつ、
すごく穏やかな表情で。

「バスケットをやっていてボクは本当によかった」

今夜その気持ちをすべてぶつけます、ということでいよいよ決勝戦です!!

泣いても笑ってもこれが最終戦!!ということで、最終章突入ーー!!な雰囲気です!!
黒子くんの回想からのこのラストは熱く滾りました~!!
WCが終わったら黒バス終わっちゃうのかな~とか、
綺麗に終わるような気もするし、でもせっかくなら成長した今のキセキのメンバーが
1つのチームで戦う姿も見てみたいなぁと思ったりもして、色々気になることもありますが、
洛山との決勝戦!!
先のことは置いておいて、素直に楽しみにしたいと思います!!
いよいよ試合開始ーー!!
次週から始まるかな?
秀徳と海常の3位決定戦はちらっとでも描かれるかな?
次週は色んなメンバーが見られると嬉しいなと思いつつ、洛山との決勝戦!!
楽しみです~!!

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/686-2af26ef3

