スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第236Q「破られた・・・!?」(&BASARA4のPVについて) 
黒子のバスケ 第236Q「破られた・・・!?」読みました~。
追記より感想です。(あと、BASARA4のPVについてもちょこっと)

先週、一番くじ 黒子のバスケ ~誠凛&海常~を引いてきました~。
発売日の翌日だったんですが、まだ残ってました。(台風の影響かな?)

     

今回はちびきゅんが欲しいなぁと思って、5回引いてみたらちびきゅん×5個当たりました!
全部ちびきゅん(笑)
ただ、黒子っち、笠松先輩、氷室さんは既に無くて、むっくんも残り1個の状態。
ということで、火神くん×2、黄瀬くん×2、むっくん×1をもらってきました~^^
以前ひいた、きゅんきゃら黒子っちと青峰くんと並べたらわりとまとまりでたかなと(笑)
次はぜひ真ちゃんを引きたいです!あと高尾くん!

そして、一番くじの券でダブルチャンスに挑戦できるんですが、
誠凛のタペストリーが当たりました~!!
何の気なしに入力したら当選の文字が!!びっくりした~!!
ホントに当たるものなんですね。無心が良かったのかなw
届くのが楽しみです~^^
しかし、私の本命は12月の秀徳くじのほうなんですが、既に運を使い果たした感w



お久しぶりのジャンプ感想です~。

ゾーンが切れた火神くんに、コタちゃんが倍返し!ってことで、
ドリブル指4本バージョンを披露!
高さでは火神くんが上でも、平面の勝負では負けてないっていう根武谷さん。
秀徳戦の時もレオ姉が評価してましたが、
洛山の無冠の5将が何気に仲良しなのが嬉しいです。
スピードに乗ったコタちゃんを火神くんは止められず、得点を許してしまう。
エンジンのかかってきた洛山。

火神くんだけじゃなく、全員で力を合わせなきゃだめだと。
パスを回してくれよという日向先輩。
しかし、何らかの異変を感じている黒子くん。
そして、そんな異変はベンチの降旗くんも気づいていて。
試合は始まったばかりなのにDFをほとんどはずすことができていない黒子くん。

黒子のパスが破られた・・・?!

見えていたから取ったというレオ姉。

そして赤司くんから理由が語られる。
中学時代、黒子くんにパスのバリエーションを増やすことはさせても、
シュートやドリブルは身につけさせなかった。
それをすれば、いずれ黒子くんの特性(ミスディレクション)が失われるのがわかっていたから。
「消えるドライブ」、「幻影のシュート」、準決勝でのブザービーター。
なまじ光ることを覚えたために、もはや影にもなれなくなったと。
勝つために努力した代償として、幻の6人目たるその力が失われていた。

黒子君が目立ってる描写がありましたが、ここできましたか。
白抜きのモノローグにずーんときました~。
ここ最近、担当さんの煽りに笑わせてもらってましたが、
最後のページ。

足掻き、もがいて這い上がってきた先は元の場所。「帝光中三軍」 ただの凡人。

うわああああん、やめて。ずっしりくるから。
帝光編を読んだ後だと、さらに黒子くんの当時を思うだけに、心が痛くなるから。
あおり込みでさらにずっしりきました。

まだ第1Q、火神くんのゾーンも通じず、黒子くんのミスディレクションも失われて。
赤司くんのもう1つの能力とか、無冠の五将とか、黛さんとか、まだまだ洛山は
力の全てを見せていなくって。
誠凛が勝てる気がしないんですが!どうするのこれ!
このあとの試合展開が全く読めません。
黒子くんが心配でずっしり重い気持ちにはなりましたが、それでも先が読めない試合が面白い!
火神くんのゾーン&黒子くんコンビで、
もう1人の赤司くんをまずは引きずり出すかなぁと思っていただけに、
初っ端から、こんなに誠凛が追い詰められるとは思わぬ展開でした~。

帝光中時代に、赤司くんに導かれてミスディレクションという特性で幻の6人目になった黒子くんですが、
いまやキセキの世代の幻の6人目ではなく、誠凛高校の1年生として戦っている黒子くん!
このまま終わらないはず!と思ってるので、試合展開を見守りたいと思います!


ジャンプは洛山戦で盛り上がってますが、アニメのほうはWC予選の秀徳戦ですね!
大好きな試合で、真ちゃん、高尾くん、秀徳が大好きになった試合なので楽しみすぎます~!!
MX組なのでアニメは明日なんですが、めっさ楽しみです!!



戦国BASARA4の情報はちょくちょくチェックしてるんですが、
新しいPVが公開されていました~。



IGさんのアニメ絵が新鮮♪
またBASARAのアニメもやって欲しいなぁと思ったり。
このPVは女の子フューチャーですが、3人登場するシーンはギャグパートな気がして気になりますw
あと、かすがはまだ登場人物紹介に出てきてませんが、プレイできるのかな~。



特別衣装!

「俺に剣を仕込んだのはあいつだからな」

筆頭ーーー≧▽≦ 伊達主従ーー!!

筆頭の袴&木刀バージョンのを予約済みなんですが、他のも気になります。
店舗別特典のようですが、ダウンロード購入もできるようです。
商売してますね~w
三成似合うなと思いつつ、
勝家!まんま長政さまだーー!!

「お市さまはこの私の手で幸せにしてみせる」

市とのストーリーが気になります!!
英雄外伝の長政さまストーリーは明るいウェディングストーリーで大好きなんですが、
こちらはどうかな。
2人もキャラがキャラだけにシリアスストーリーになるのかなぁと思いつつ、
楽しみです♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/691-5a03291d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。