スポンサーサイト 
『戦国BASARA』のサントラCDを買っちゃいました♪ 
今日は、ボーナス支給日でした~。
嬉しいには嬉しいんですが、うーん、不況よ早く終わって!という感じですね^^;

それはさておき、アニメの11話を観て漲った結果(笑)、
『戦国BASARA』のサントラCDを買っちゃいました~!

サントラ蒼紅

試聴をちょこちょこしていて、やっぱりこれは全部聞きたい!と思いまして、
買っちゃいました~♪
もう、順調にBASARAに貢いでますね(笑)
貢いであげるので(笑)、アニメの2期もやってください~!!ホント頼みますよ!!

というわけで、サントラCDの感想です^^

☆TVアニメ「戦国BASARA」音楽絵巻 ~蒼盤 It's Show Time!~

TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~

こちらのCDは蒼紅共通で、普通のサントラの他に、音楽に乗せて各キャラクターが
名セリフを言っているものが収録されているのですが、
私的に蒼盤で一番燃え滾ったのは、片倉小十郎!!

小十郎、かっこいいよ、かっこいいよ~≧▽≦

私は、筆頭スキーではあるんですが、そして小十郎ももちろん好きですが、
小十郎、名セリフが半端ないです!!伊達主従最高!!
小十郎は、やはり政宗さまに対するセリフが多いんですよね。
それ以外でも、アニメを観ていた時に感動した場面は、小十郎のセリフの部分が多かったんだなぁと今回聴いて、改めて感じました~。森川ボイス素敵過ぎますっっっ!!
そして、一緒に流れている音楽「水光に映る従夢」がまたいい≧▽≦
感動を盛り上げます!!
ちなみにこの曲は、紅盤の方に収録されています。(商売上手だなぁwww)

筆頭のノリノリの英語セリフも期待通りに良かったです^^
ちなみに、セリフも歌詞カードに書かれているので、
筆頭がどんな英単語を言ってるいるのかもばっちりです(笑)

他には光秀と信長のセリフも収録されているんですが、
光秀は、妖しげな曲に乗せて、約2分半のスーパー光秀タイムです(笑)!!
もう、妖しすぎる~!!
そして、信長はですねー最初はけっこう調子よく流れるようなセリフ回しだったんですが、
だんだん後半になるにつれて、どんどん溜めが長くなってきて(笑)!!
最終的には魔王の貫禄よりも、笑いが勝ってしまいましたwww

他の曲としては、筆頭のテーマだと思われる「Heaven's Door」とか、
「ZipangU 」とか「BLAZE ~Crimson Lotus~ 」とか、
アニメの盛り上がりでよく耳にする曲にはやはり燃え滾りました~!!

☆TVアニメ「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~

TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~

こちらは蒼盤に比べると、わりとしっとりした曲が多いかなと思います~。
紅盤は幸村メイン?と思わせておいて、
こっちに「奥州筆頭」という筆頭ソングが入っていたり(笑)(←この曲も、大好きです!!)

そして、幸村のセリフ!!
幸村というと、一生懸命だなぁ、可愛いなぁというのがもうデフォルトです(笑)
うん、やっぱり可愛いです!!
そして、叫ぶセリフが多い~!!「どりゃあぁぁぁっ」とか「みなぎるぁあぁぁぁっ」とか(笑)
このセリフは大変だろうなぁとちょっと心配してみたり。

幸村の次が佐助のセリフなんですが、幸村とのテンションの違いが楽しいです♪
佐助は軽い感じのセリフと真面目なセリフのギャップに激しく燃えます!!
佐助良いなぁ!!ギャップ萌え≧▽≦
そして、佐助のセリフの後ろで、お館さまと幸村の掛け合いが
ちょっとだけ聴けたのが嬉しかったです^^

他には市と慶次のセリフが収録されていました~。
市は、何回「ごめんなさい」って言ったんだろう(笑)
そして、ネタバレっぽいセリフが入っていて、、、
最終話を見る前には注意したほうがいいかもしれません。。
慶次は軽快な音楽がいいです~。市の後に聴くとひとしおです(笑)
セリフもホント素敵なんですよね!
慶次は最終回に出てくるのかなぁ~www

最後の曲の「龍魔 <天下統一絵巻>」は色々な曲が組み合わせられていて、
まさに締めくくりにふさわしい曲!!テンションが上がります≧▽≦


というわけで、『戦国BASARA』のサントラCD!!
これから、聴きこみたいと思います~^^


 
天河 #DO.04x5Q
おぉっ! 
2枚とも買われたんですね~。
やっぱり紅盤も欲しい…買っちゃおうかなww

11話のセリフも入ってましたし、意外とネタバレありましたよね。
なんとなく光秀が死なないような気がしたので、やっぱりアニメの2期はあるんじゃないの― !? と思ってしまいましたv

あぁ、やっぱり紅盤欲しいです…

香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
> 2枚とも買われたんですね~。
> やっぱり紅盤も欲しい…買っちゃおうかなww

はい、2枚とも買っちゃいました~。結局どっちとも欲しくなってしまって(笑)
えーい、2枚とも買っちゃえと!

> 11話のセリフも入ってましたし、意外とネタバレありましたよね。
> なんとなく光秀が死なないような気がしたので、やっぱりアニメの2期はあるんじゃないの― !? と思ってしまいましたv

11話のセリフ、多かったですよね~。
紅盤の方には、最終話のネタバレかな?と思われるセリフも入っていました。
ネタバレを知りたくない場合は注意したほうがいいかもしれません。
まぁ、聴いてしまっても楽しみなのは楽しみなのですが^^

ぜひ、光秀も生きながらえて、2期に続いて欲しいですよね!
秀吉と半兵衛が影も形も出てこないのは、2期のためだと思いたいです!

それから、天河さんがブログでご紹介されていた音系MAD観ました~!
めっさ楽しかったです♪笑いました~!
そして筆頭のはめっさ格好良かったです!あれは漲りますねっっっ!癖になりそうです^^
こちらのコメントから失礼しました~。
天河 #DO.04x5Q
2期―♪ 
第2期、公式HPで正式発表されましたね!嬉しすぎる~(〃∇〃)
まだ2010年としかわかってませんが、次は絶対、瀬戸内や豊臣軍が出ると信じたいですv

音系MAD、見て下さったんですね。面白いでしょwww
何故あんなに音楽に合ってるのか不思議なくらいで、あれを作った人は本当に凄いですよね(^^

逆に公式の方はセリフを出し惜しみしてる感じで、第2弾を狙ってるな?と深読みしてしまいます(笑)
香林 #-
Re: 天河さん 
二期決定!!本当に嬉しいです~≧▽≦

やったぁ~と叫ばずにはいられません!ホント嬉しすぎますよねっっっ!
えーもう、来年まで踊り続けたいと思います~♪
次は、瀬戸内や豊臣軍の活躍に期待したいですね♪ はぁ~今から楽しみです(*^^*)

音系MADは新境地でした~^^ 楽しかったです♪
作者様のリズム感は本当にすごいですよね!どうやって合わせるんでしょう。

まだまだ、色んな素敵セリフがいっぱいありそうなので、公式の第2弾もありそうですね~。
もう、何でも来い!踊らされてやるぜっという感じです!(←浮かれ気分MAX♪)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/70-a9f6954e

