スポンサーサイト 
【アニメ感想】戦国BASARA 第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」 
まずは戦国BASARA、第二期決定おめでとうございます~!!
本当に嬉しいですっっっ≧▽≦  ありがとうございます~!!

2010年出陣!!ということで、また来年会えるんですね!良かったよ~!
本当に毎回楽しみに観ていたので、また会えることに感謝、感謝ですっっっ≧▽≦

それでは、最高に燃え滾った最終回の感想です~!!Let’s Party!!


いまだに眠り続けるお館さまと謙信さま。
そんな2人の思いは、若き竜虎に託された・・・!!

本能寺を後にし、安土城に向かう政宗さまと幸村、そして集結した軍勢!!
佐助が馬と同じスピードで走るのは仕様ですね(笑)
塞ぎ込んでいた自分を鼓舞するために、伊達軍をいったん解散したのではと気づく幸村。

「どいつもこいつも命の賭け処をわかってやがった!」

きゃーー、政宗さまかっこいいですっっっ≧▽≦
ふっと笑う幸村もいいですね~^^

「一気に蹴りをつけるぜ!安土の城が魔王の墓場だ!!」

「恩情無き大将に断じて明日は渡せぬ!
 魔王に渡すは引導のみ!」


盛り上がるなぁ≧▽≦ 私も一緒に「いぇーい!!」と叫んでましたよ!!
ちゃっかり直江さんもいました(笑) 生きてたんですね!!
そして、軍勢のみなさんの鼓舞する叫びがOPにつながって!
これは盛り上がらずにはいられません!ここからもうテンション上がりっぱなしです!

兄さまに会わせてと懇願する市に対し、銃口を向ける濃姫。
前回は銃声が鳴り響いたところで終わって、いったいどうなったの??と思いきや、
市のもとから黒い怨霊のような手が沸いてきて、濃姫に襲い掛かりました~!!
黒い手は、やっぱりこの世のものではないんですかね~?

一方、本能寺では小十郎vs光秀!!
「竜の右眼を名乗るなら、その左眼はいりませんね」という光秀に対し、

「たとえ両眼を抉られようと、
 竜の右眼の二つ名を捨てるつもりはねぇ!!」


ぐはぁ~、小十郎かっこいいですっっっ≧▽≦ やばいです!!竜の右眼、素敵過ぎますっ!!

蘭丸を盾にし、子供は殺せないでしょうと迫る光秀に対し、容赦なく攻撃を仕掛ける小十郎!!
竜の右眼の覚悟は伊達じゃないです!!
そして、蘭丸を吹き飛ばし戦いから遠ざけるのも筆頭と一緒ですね♪全く、伊達主従最高です!!

「あの世で政宗さまの天下獲りを見物してな!!」と髪を掻きあげる小十郎!!
何というサービスですか~≧▽≦ もうメロメロなんですが!!

そして、壁にはりつけになってしまった光秀。
「ああっ、もっと遊んでくださいよ」と悶える光秀が最高にきもいです~!(←褒め言葉!)
光秀は本当に鮮烈な印象を残してくれました~(笑)

そして、蘭丸に小袋を手渡す小十郎。
「これからは1人で、どこへなりと仕官して自分の力で生きていくんだな。」
小十郎、結局優しいな~^^ その去ってゆく背中に惚れますっっっ!!

一方、安土城に到着する政宗さま一行!しかし、鉄壁の城門の前に行く手を阻まれていて。
馬に揺られすぎたせいで、長篠で負った傷から出血してしまう政宗さま><
「餓鬼の頃から痛みにゃ慣れてる」
ちょっ、さらっと政宗さま言ってますが、餓鬼の頃って何?何だかすごく切なくなるんですが~><
その辺の話、じっくり聞かせてくださいっっっ!!

そんな中、湖の向こうから砲弾が!!
信長の攻撃かと思うも、西からの援護!!わーい♪、瀬戸内登場ですか≧▽≦ 
しかし、この攻撃は敵味方関係ないですね(笑) 味方もやられちゃってますwww
ちょっと心配そうに振り返る幸村と、お構いなしの筆頭(笑)に笑えましたwww
「あとは任せましたぜ」「真田の兄さん!」
伊達兵と真田の兄さん(笑)、すっかり仲良しですね~♪微笑ましいです^^
安土城に突撃する政宗さまと幸村!!大暴れです!

一方、信長と市。
市は信長を止めたいだけ。 「兄さま、かわいそう・・・」
しかし、信長には届かない・・・。
そして、実の妹にも容赦なく銃を放つ信長!!
ちょうど市が撃たれた瞬間を目の当たりにする、政宗さまと幸村!!
「長政さまを悼んでくれてありがとう・・・」と礼を言う市。
最後は穏やかな表情をしていたのに、救われました。

ということで、信長vs蒼紅!!!
信長の剣の一振りで吹っ飛ばされる、政宗さまと幸村!!魔王、やっぱり強いです!!

「愚者どもよ、ひれ伏せい!余が直々に比良坂に送ってくれようぞ!!」

幸村、政宗さまと交互に攻撃をしかけるも、信長のマントに吹っ飛ばされる2人!!
魔王のマントの破壊力、半端ないです(笑)!!
銃や刀以上の攻撃力がありそうですwww

政宗さまの首を締め、左眼をも傷つけようとする信長!!
ぎゃーー、やめてぇ~と叫んじゃいましたよっっっ><
幸村も助けようとするも、銃弾の前になかなか近づけない!
旦那、どうにか助けてよ~とやきもきするばかりですっ!
そんな折、忠勝登場~!! わー、生きてたんですね≧▽≦

忠勝の砕けた鎧の裂け目を狙って攻撃する信長を卑怯なり!と向かっていこうとする幸村を
「無駄にするんじゃねぇ あいつの姿をその眼に焼き付けろ!」と止める政宗さま!!
政宗さまの、出血もひどいようです><

戦国最強の名のもと、家康の思いを胸に信長に向かう忠勝!
しかし、信長強すぎます!信長の銃弾の前に、忠勝も・・・!

「俺は・・・、あと一撃が限界だ」と政宗さま。

幸村が鉢巻を取って、政宗さまの手と刀を固定して!!

「お前が決めろ!!」
「この命に代えても!!」

そして、長曾我部のアニキが登場~!!
キャー、待ってましたよ!!とりあえず、アニキ~!!と私も叫ばせてください≧▽≦
慶次がやってくれたようですね!!軍を先導するかすが!!
そして、毛利も登場!!
続々と集結してきました~≧▽≦ 織田包囲網の完成ですね!!

「奥州筆頭 伊達政宗!!推して参る!!」
「武田軍、真田源次郎幸村!!我胸の炎、消えることなし!!」

きゃーー、燃え滾る~≧▽≦ この2人が最高にかっこいいです!!!

そして、鉢巻をとった幸村が壮絶にかっこいいんですけど~≧▽≦ 

これはやばいですっっっ!!燃え燃えですっっっ!!

兜なしの政宗さまに、鉢巻なしの幸村もいいなぁ^^///

最後の祭りだぁ♪な慶次!夢吉が可愛いです^^
畳み掛けるように、アニキと毛利も登場~!!
この辺は、本当に熱いですねっっっ!!
犬千代さまとまつもお久しぶりです~♪
そして、忍コンビ~!!かすがと佐助、そして小十郎の連携攻撃!!かっこいいなぁ≧▽≦
共闘に燃えますっっっ!!

空高く吹っ飛ばされる、政宗さまと幸村!!
政宗さまの手を固定して鉢巻も破けてしまい・・・。
最後の攻撃!!!

「ラスト・シュートだ!真田幸村!!」
「心得申した!政宗殿!!」

政宗さまと幸村の渾身の一撃が、魔王の刀を打ち砕く・・・!!

第六天魔王 織田信長、安土城に没す。
織田家の滅亡により再び戦乱の世が開かれ、
諸国の群雄は新たな天下獲りへと名乗りを上げた!
ということで、再び群雄割拠の戦乱の世の中に!

蘭丸はいつきちゃんと出会ってますね~♪
小十郎に託されたのは、お米だったんですね^^(←お金かと思ってました^^;)

忍コンビ♪ かすがに渡した飛行忍具は試作品だったそうな♪
いやはや、なかなか良い雰囲気ではないですか~^^
かすがも自分の気持ちに少し気づいたのかなという感じで。
でも、また敵同士です!!

お館さまも、謙信様も元気に復活しています~!!
この2人の戦いも続きます!!
この2人にも、まだまだ世に憚っていていただきたいです!!

そして、政宗さまと幸村!!

「久しぶりだな!真田幸村!!」
「この時を待ちわびていた!独眼流 伊達政宗!!
 いざ尋常に勝負!!」


幸村も独眼流呼びに戻ってますね!
再び敵同士に!!好敵手な蒼紅がいいです~≧▽≦

「上等だ!最高の気合を入れて、俺を楽しませてくれよ!!」
「燃えよ!我が魂!!」

ということで、JAPの音楽とともに「戦国BASARA」のタイトルバックで締め!!

パーリィはまだ終わらないぜっ!!!


ということで、戦国BASARA最終話!!
早く観たいような、観てしまうのがもったいないような、
そんな複雑な気持ちで1週間待ちわびていました~!!!

最終話も、燃えに燃え滾りました~!!
ぎゅっと凝縮されていて、30分があっという間で。
正直、内容てんこ盛りで畳み掛けるように駆け抜けてしまった感じで。
1時間スペシャルとかやってもいいんじゃないかと思うくらいで。
慶次や瀬戸内など、ちらっとでも登場してくれて嬉しかったですが、
物足りなさはありましたね。
でも、そこはDVDと第2期に期待したいと思います~^^

第2期決定、万歳~≧▽≦ ありがとうございますっっっ!!

本当に、毎週毎週楽しみにして、観させていただきました~!!
毎回の内容が本当に充実していて!毎回、燃え滾らせていただきました~。
私は、ゲームの方は全く知らないんですが、
そんな初心者でも十分わかりやすい内容になっていて!!
回を増すごとに、どんどん嵌っていきました~。
このアニメ、本当にスタッフ、キャストが情熱を持って作り上げてる作品だなぁとひしひしと感じて!
そんな熱を視聴者も感じて、こんなにも燃え滾るんだと思います!
素敵な作品に出会えて良かったです≧▽≦
そして、2010年にまた会うことを本当に楽しみにしています♪

戦国BASARA、最高のエンターテイメントです!!!
大好きだぁ~≧▽≦


戦国BASARA 其の壱 [DVD]戦国BASARA 其の壱 [DVD]
(2009/07/01)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る


戦国BASARA 其の弐 [DVD]戦国BASARA 其の弐 [DVD]
(2009/08/05)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る


戦国BASARA 其の参 [DVD]戦国BASARA 其の参 [DVD]
(2009/09/02)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/72-aa1d645b
 
戦国BASARAの最終話を見ました。戦国武将勝負パンツ伊達政宗ver 甲冑パンツ織田信長ver第12話 安土城天守 明日を懸けた死闘!!信玄と謙信は夢の中で対峙している中、幸村と政宗は信長のいる安土城へと急ぐ。「先回りしたところで挟まれちゃ意味がねえ」「そこはお任せ...
 
「パーリィはまだ終わらないぜ!」
 
寂しいけど最終回。楽しさがぎゅっと詰まった30分でした。
 
命の賭け処はここ、安土に!!!ラスト・パーリィ!!!「~安土城天守 明日を懸けた死闘!!~」昏睡状態に陥っていた信玄と謙信は光を見出した。サスケ、小十郎の援護を受けて安土城に突入する政宗と幸村!濃姫に命を奪われそうになった市からは黒い怨念が?!濃姫を手...
 
まずは、「戦国BASARA」 2期決定お~め~で~とぉぉぉぉぉぉ~!!うぉぉぉぉぉ!!待ってたでござるっ!!御屋形さま!!ありがたやぁぁぁぁ!!公式サイトへ行けば、ドドン!!って音とともに、この朗報が報じられております!!是非喜びを分かちあいたい方はこ...
 
『戦国BASARA』第2期 2010年、出陣!! 「戦国BASARA」2010年第二期決定おめでとう!! いや~2期あるだろうとは噂されてましたが...
 
パーリィは終わらない(笑) 安土城の鉄壁の門に攻めあぐねる幸村たち。 湖を越える艦砲射撃を加えて瀬戸内勢も登場。 慶次の交渉は間に合...
 
もっとこの番組、続いて欲しかった・・・ こういうバカ熱血アニメこそ、今のアニメ界に必要なのに・・・ という事で戦国BASARA第12話...
 
OPにもEDにも登場しなかった隠れキャラがまさかの登場!! しかし見詰め合うだけで一言も発しませんでしたね。でも、こいつは第二期が楽し...
 
TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~(2009/06/10)TVサントラ能登麻美子商品詳細を見る 燃えよ、我が魂!! 「戦国BASARA」...
 
 結局は戦国時代なんだよな。幕末も人気はあるけど、鉄砲がかなり多いところ、切り札ではなく普通に使われたり、雰囲気はもう時代劇って感...
 
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 安土城を目指し、走り出す政宗と幸村。今最後の戦いが始まる・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
 
安土の城が魔王の墓場だー! Yeah! ノリノリなヤンキー軍団とその他w 伊達政宗と真田幸村は安土城へ! 猿飛佐助だけ徒歩ですw 馬に負...

