スポンサーサイト 
『戦国BASARA』でWebラジオを視聴中です♪ 
今週でアニメ「戦国BASARA」が終わってしまって、
第二期が決まったとは言え、やっぱり寂しいです~。

このブログも、最近は銀魂とBASARAばっかりだったわけですが(笑)、
自分の生活サイクルとして、月~木は「銀魂」モード(ジャンプ、アニメ)、
週末はBASARAモードになっていたので、来週からどうしようかな~というか、
既に、この週末は何だか気が抜けちゃってます(ーー;

というわけで、寂しさを埋めるべく(笑)、Webラジオを聴いてます~。
まずは、現在アニメイトTVで配信中の、以下の2番組♪

Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】(くがね)(アニメイトTV)

Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【銀】(しろがね)(アニメイトTV)

「戦国BASARA」【金】(くがね)」の方は、中井さんがゲストの回の感想はこちらの記事
あげているんですが、それ以外の回も放送分は全部聞聴いてます~。

こちらのラジオもCDとして発売されるようですが、
さすがに買ってられないので(笑)、放送中に聴いておこうと思ってます!
感想は気が向いたら書こうかなぁと思ったり。

DJCD TVアニメ「戦国BASARA」[金]第1巻DJCD TVアニメ「戦国BASARA」[金]第1巻
(2009/06/24)
ラジオ・サントラ森田成一

商品詳細を見る


これとは別に、以前配信されていた「みんな友達! 戦国バサラジオ」(2007年9月20日 - 2008年8月21日)というWebラジオが某サイトにあがっていたので、こちらを視聴中です♪
→こっそりリンク

こちらは第6回までしか聴いていないんですが(1回が長い 笑)
こちらのラジオ内ではラジオドラマが配信されていまして、それを楽しみに聴いています♪
とりあえず、『霖雨の章』というのを視聴しました~。(第3回~第6回に収録)
この章の登場人物は、政宗さま、小十郎、幸村、佐助、いつきで
戦とは違う普段の姿もかい間みれたりします。
読書家な政宗さまとか、赤ん坊をあやす小十郎とか、あたふたする幸村とか♪
これは萌える~≧▽≦
わーい、新たな楽しみ発見♪

他にもいくつかの章があるようなので、削除されないうちに(笑)、聴きたいなぁと思います!

はぁ~、BASARA熱がいっこうにおさまりません(笑)

DJCD 戦国BASARA 第1巻DJCD 戦国BASARA 第1巻
(2008/03/21)
ラジオ・サントラ森川智之

商品詳細を見る

 
天河 #DO.04x5Q
妙に寂しいですよね… 
今回のwebラジは聞いてなかったので、早速聞いてみたいと思います♪
前の時は筆頭とユッキーと半兵衛がゲストの時だけ聞きました(ちゃっかりww)
トークの時の中井さんは可愛いですよね(笑)

webラジで少しBASARA分を補給できそうです♪
ご紹介くださって、ありがとうございました。

香林 #-
Re: 天河さん 
そうなんですよ~!
先週、最終話を観た直後あたりは、二期も決まったしウキウキとテンションが高かったんですけど、
ちょっと落ち着いたら寂しくなっちゃって。
毎週、BASARAの新作アニメを観れていた状況がどんなに幸せだったのか、
失って(笑)気づきました~。
何とも言えない喪失感です~~。
とりあえず、まだ知らないBASARA関係のメディアが色々あるので、
ラジオから攻めてみたいと思います♪

天河さんは聴かれていたんですね!
筆頭とユッキーの回は聴きました~^^
半兵衛さんまでは、まだ辿り着いていないんですが、楽しみに聴きたいと思います♪

それから、本日UPされていた天河さんの筆頭イラストに盛大に萌えさせていただきました~≧▽≦
かっこいい~!!ぜひ、また描いていただけたらなぁと思います!!
私にBASARA分を補給して下さい!!(ずうずうしくて、すみません~)
こんな所から愛を叫んでみました///失礼しました。
天河 #DO.04x5Q
聞いてきました ♪ 
公開録音ってことで、いつもよりハイテンションな中井さん、楽しませてもらいましたv
第1回のゲストは保志さんだったんですね―。聞き逃しちゃって残念!(><

バサラジオの始まる少し前にゲームをやり始めたので、あの頃が一番バサラってたんですよv
まぁ今の方がバサラってますが(笑)
半兵衛さんの回は少しハラハラしますよ?半兵衛さんの中の人って、微妙に周りを緊張させるタイプみたいなんでwww
それにしてもwebラジって長いですよね?
まぁ、来年まで時間はたっぷりあるので、他の回もぼちぼち聞いてみたいと思いますw

筆頭イラ、お誉めにあずかり光栄ですv
あのシーン大好きなんで、滾りながら描きましたwww
おだてられると舞い上がるタイプなので、調子に乗って描きまくります!と言いたいところなんですが、鎧兜がネックになってて(笑)
でもガンバろ―って気合い入りましたよ。ありがとうございま~す ♪

香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
中井さんの回、聞かれたんですね^^
確かに、ハイテンションだったかもしれません(笑) 貴重ですよね。

そうそう、1回目のゲストはは保志さんだったんですが
バックナンバーは3回分しかないんですね。。。残念><
そのうち、また別の手段(笑)でも聴けるかもしれませんしね!
印象に残ってるのは、役(幸村)では、佐助(子安さん)に命令する立場だけど、
実際は上司(笑)だから、やりづらいというようなことを、保志さんが話していて、
ニマニマしながら聴いてました~。

天河さんは、バサラジオはリアルタイムで聴かれていたんですね!
半兵衛さんの回、ハラハラするんですか?どんな感じなんでしょう?
あまり、どの声優さんも、声優さん自身についてはよく知らないので、
楽しみに聴きたいと思います~^^

筆頭イラスト!!本当に楽しみにしていますので♪
確かに、筆頭の鎧兜は描くには大変ですよね。
何で、筆頭ってあんなに着込んでいるんでしょう(笑)
あの姿が1番かっこいいとは思うんですがね~。
でも、天河さんが描きやすいように適度に脱がしてくれても(笑)、また良しです!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/73-67c16a96

