スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『戦国BASARA』で紅盤ブームとかDVDとかドラマCD情報とか 
今日は(というか昨日)は、会社の同期の結婚パーティーでした^^
部署が違うと、ほとんど普段会うことがないので、久々に会う同期もいて楽しかったです♪

それはさておき、『戦国BASARA』です!!
先週で終わってしまったので、今週末は初めてBASARAのない週末なわけですが、
やっぱりBASARAが観たい!ということで、とりあえず12話を観ました~。
やっぱり、最終話燃えますね!!何回観ても、燃えます!!

ちなみに、今は先日購入したサントラCDの紅盤ブームです♪

TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~
(2009/06/10)
TVサントラ能登麻美子

商品詳細を見る

最初は蒼盤メインで聴いていたんですけど、最近は紅盤ブームです。
というか、真田の旦那ブームかもしれません(笑)
1日1回、幸村の「みなぎるぁあぁぁぁっ」を聴くのが日課ですwww
何か元気が出る気がします(笑)
そして、テンションの高い幸村のあとの力の抜けた佐助のセリフがいいんですよね!
うん、楽しいなぁ~♪
そして、紅盤の最後の曲「龍魔(天下統一絵巻)」が、色んなサントラのメドレーになっていて、
筆頭ソングの「Heaven's Door」と、幸村の「BLAZE ~Crimson Lotus~ 」が
いっぺんに聴けるので、お得な気がします♪
そんなわけで、絶賛紅盤視聴中です~。
しばらくしたら、また蒼盤ブームになるかもしれませんがwww

それから、アニメの公式ページを久々に見て来ました~。

まずはDVD7巻の情報!
13話のあらすじが更新されていました~。
第13話はテレビ未放送の、慶次が瀬戸内の両雄を説得しに行く話!
最終話では、慶次、瀬戸内チームともにちらっと出てきただけですからね。
楽しみです♪

そして、CD情報!
ドラマCDも出るんですね!

ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」第1巻

長曾我部元親と毛利元就を中心に描いた、ドラマCDだけのオリジナルストーリー!!
アニメイト限定版は、出演者のキャストコメントを収録したトークCDとドラマCDの2枚組を特製スリーブにいれた豪華仕様!!

ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」第2巻

真田幸村を中心に描いた、TVアニメのオリジナルサイドストーリーで、「熱血!武田道場」のエピソード他、1本を収録!!
アニメイト限定版は、出演者のキャストコメントを収録したトークCDとドラマCDの2枚組を特製スリーブにいれた豪華仕様!!

うわぁ~、すごく気になる!
特に第2巻の方が~!!TVアニメのサイドストーリーって気になりますね~。
しかも「熱血!武田道場」!これって、ゲームの英雄外伝のストーリーの1つですよね!
唯一のギャグ(笑)ストーリーだとか。(色々勉強中です 笑)
実は、某動画サイトでOP、EDムービーとかプレイ動画を見て、
面白そうだなぁと思っていたんですが、ドラマCDになるとは♪これは是非、聴きたい!

こっそり動画へリンク→戦国BASARA2 英雄外伝 武田家の日常~修行編~ その壱

ただ、購入するとして私的に1つ問題が(笑)
このCDは、通常版とアニメイト限定版があるみたいなんですよね。
アニメイト限定版は通常版より200円ほど高いんですが、
出演者のキャストコメントを収録したトークCDがついてくるとのこと。

200円の違いだったら、トークCDがついてる方が欲しいかなぁと思ったりするんですが、
アニメイト限定版ってことは、アニメイトで買うしかないってことですよね。
いつも、銀魂などアニメのDVDなどはもっぱらア●ゾンで購入してるんですよね。送料無料だし。
アニメイトは、もう○年行ってないので大きいお友達(笑)としては、何だか敷居が高くて(^^;
アニメイトの通販もあるようですが、それだと送料がかかるみたいだし。

やっぱり、ここはアニメイトに行くしかないのか!
これを機会にアニメイトの本店(池袋)に行ってみるとか?!
うーーーん、葛藤中です(笑)
発売まで時間があるし、ゆっくり考えることにします~。

 
天河 #DO.04x5Q
お気持ち、よ~くわかりますwww 
香林さん、こんばんは。

やっぱり紅盤も欲しいなぁと改めて思いました(^^;
それにドラマCDも出るんですか―!
武田道場って、漢祭りだ― (〃∇〃)
めっさ嬉しいんですが、あの話にはやっぱり絵が欲しいところです―残念!
実はアニメ化の時に是非とも入れてほしいエピだったんですよね(笑)
ギャグは殆どなかったので仕方ないんですけども。
だってあれでストーリーまでギャグだと、もうとんでもないアニメになりそうですもんね?www

そしてアニメイト。中々、行けないですよね(^^;
私もジャンプショップは行けるんだけど、アニメイトはかなり勇気が必要です~。
特に最寄のアニメイトは「大阪のアキバ」と言える場所にあるので…
お金で解決するか、勇気を出して一歩踏み出すか、悩みはつきません。
その一歩を踏み出してしまったら、後が怖いような気もするし(笑)
発売までに私もゆっくり考えたいと思いますw
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さん、こんばんは~^^

自分的に紅盤ブームというか、幸村ブームです(笑)
幸村の「みなぎるあぁぁぁ」を聴いて、私も漲ってますwww

武田道場!面白いですよね♪
ホント欲を言えば、アニメ化して欲しかったですね~!!絵が観たい~!!
天河さんに以前ご紹介していただいたので、
プレイ動画とかムービーとかをちょこちょこ観ているのですが、
BASARAはシリアス以外でも、ギャグっぽいストーリーも面白いですよね!
(前田夫妻のストーリーとか♪)
アニメの2期とか、DVDでもいいのでその辺の面白いエピソードも盛り込んでもらえたら
嬉しいなぁと思います^^
シリアスとギャグ、1つにまとめるのは難しいですかね(笑)
でも、シリアスからギャグまでBASARAは色々な魅力満載で、ますますはまってます(笑)

そしてアニメイト!
共感いただけて嬉しいです~。
何だか、ぐだぐだ書いてしまったなぁと思っていたのですが、ちょっとほっとしましたwww
一歩踏み出すか、お金で解決するか(笑)考えてみます~。

コメントありがとうございました^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/78-ccb37813

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。