スポンサーサイト 
【コミックス感想】「銀魂」29巻:夜の蜘蛛は縁起が悪い 
銀魂コミックス29巻、買いました~^^

銀魂 第29巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第29巻 (ジャンプコミックス)
(2009/07/03)
空知 英秋

商品詳細を見る

帰宅途中に近所のコンビニで買ったんですけど、
買おうと思ってたコンビニでは売切れていて、焦りました~。
今日読める!と思っていたので、読めなかったらすごくショックだなぁとヒヤヒヤしました><
で、別のコンビニで無事Get!良かった、良かった~!

ということで、銀魂コミックス29巻の感想です♪
<表紙>

白血球王!きましたね~≧▽≦
28巻がトッシーだったので、次は白血球王かなぁと期待していたら、期待通り♪
白血球王、目と眉が近づいていて、かっこいいです!
ちょうど、ドラクエの新作ももうすぐ発売されますし、時期もぴったりですね!
やるなぁ!空知先生!

<おまけページ>

新担当の東大卒のエリート刑事(笑)をチャーハン刑事が、ひたすらいじってます(笑)
空知先生と、中崎さん、同い年なんですね~。
ウテナ刑事(斉藤さん)とカス(大西さん)から、
エリート刑事は異常にプライドが高い!と情報収集していたようでwww
いまだに前担当さんのお名前を出す空知先生に愛を感じます^^
これから、エリート刑事とチャーハン刑事がどんな戦いを繰り広げて行くのか
見守っていきたいです(笑)

<本編>

本編は、白血球王編、真選組のアメとムチ話、万事屋エレベータ話、紅蜘蛛編
(←勝手に命名ww)とかなりバラエティに富んだ内容となってます♪
それぞれちょっとずつですが感想です。

☆白血球王編

・第二百四十七訓 なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする
・第二百四十八訓 人の身体は小宇宙
・第二百四十九訓 パーティーに勇者が二人いるとメダパニと同じ効果がある
・第二百五十訓   導かれしバカたち
・第二百五十一訓 そして伝説へ

話のあらすじとしては、たまさんが電脳ウイルスに感染し、ドット絵化してしまった!!
ウイルスの駆除をすべく、万事屋パーティーがたまさんの身体の中に冒険へ!!
といったところでしょうか^^

ウィザードリィ世代とポリゴン世代とか、クリフトとかビアンカとか、
ゲーム色、ドラクエ色満載ですね~!
ドラクエは昔やっていました^^
なつかしきファミコン時代♪
この頃が一番ゲームをやっていたかなぁという気がします。

とにかく、銀さんと白血球王、2人の銀さんがいるっていうのに、
非常に浮かれて読みました~≧▽≦
最初は気の合わない2人ですが、銀さんと白血球王!
やっぱり根本は同じで!
「兄弟」と呼び合う二人にテンションが上がらずにはいられません≧▽≦

そして、白血球王編、最後の数ページは追加されてた。。。かな?
立ち読みなので記憶があやふやなんですが、多分本誌ではなかったと思います。
新種のウイルスに立ち向かう白血球王がめちゃめちゃかっこいいです~≧▽≦

今からアニメ化が楽しみです♪

☆真選組のアメとムチ話

・第二百五十二訓 アメとムチは使いよう

真選組オンリーのお話♪
凶悪な人斬り、田中古兵衛。一切の拷問、尋問にも動じない!
ということで、真選組の面々がアメとムチを使い分けて、古兵衛を陥落しようとするが?!

ザキの叫びに、この頃の空知先生は
五周年に、銀八先生に、キャラブックに大変だったんだなぁとか(笑)、
秋元先生の情熱大陸見てみたかった!とか、
ゴリラ刑事人情派な近藤さん、どんだけマッスル語ってるんですかとか、
そして、この辺もアニメになったら危険そうだなぁとか(笑)、
そう言えば、昔は「はぐれ刑事」と「はみだし刑事」交互に放映してたけど、
どっちがどっちだっけ?と思ったり(笑)

そして、アメ(上司にも部下にも問題児を抱える、フォローの達人、土方さん!)と
ムチ(上司の命を狙う 超弩級のSの総悟くん!)のコンビプレーに盛大に燃えました~!!

土方さんと総悟くんの仲良しめっっっ≧▽≦

目配せで、言葉を交わさずとも協力して、コンビプレー炸裂です♪
効果なかったけど(笑)

最後は、近藤さん、山崎も加わって全員攻撃(笑)するも、人違いで終了~www
仲良しおバカな真選組に大満足です!!

☆万事屋エレベータ話

・第二百五十三訓 人は閉じこめられると自分の中の扉が開く

そして、仲良し真選組の後は、仲良し万事屋ですよ~!!

久々に、大企業の社長の依頼を受けて、大金が入った万事屋!
奮発して焼肉だ~♪とウキウキと帰ろうとするも、エレベータに閉じ込められてしまった!!

エレベーターという狭い空間の中で、万事屋と警備員の御子柴さんの4人だけの
会話で話が進みます♪
動きがなくても、銀魂って本当に話で読ませるというか、会話だけでも面白いんですよね♪
やる気のない面々の中、一人なんとか盛り上げようとする新八!
マジカルバナナって懐かしいです♪

頑張りすぎた新八くんが、倒れてしまった!!
というころで、力ずくで脱出を試みる銀さんと神楽ちゃん!

「敵無し」といったら「万事屋」、「万事屋」といったら?  「サ サイコー」

きゃーー、仲良し万事屋、バンザイ~≧▽≦

この最後に、持ってかれました!もう、万事屋仲良しなんだから~≧▽≦
はい、万事屋最高です!!

☆紅蜘蛛編

・第二百五十四訓 夜の蜘蛛は縁起が悪い
第二百五十五訓 蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない

吉原編からわりと間を空けず、月詠さん、日輪、晴太が登場~!

鳳仙がいなくなって、以前より治安が悪くなってしまった吉原。
麻薬の売買が暗躍するようになってしまった。
この麻薬の売買の一切を取り仕切る男の調査を万事屋に依頼する日輪さん。

調査に出かける銀さん&月詠さん。
とにかく、2人のパフパフ(笑)とかチンピラ夫婦設定とか、
本当に燃え燃えさせていただきました♪

「ウチの旦那は わっちの100倍強いぞ」と、言い切る月詠さんに萌えてみたり♪
銀さん、クナイ刺さりまくりでしたけど(笑)
ニヤニヤが止まりません≧▽≦

そんなニヤニヤも束の間、月詠さんの師匠が現れて!!
というところで、次巻に続きます。
この後、あんなシリアス展開になるとは思ってなかったなぁ~と思いつつ、
次巻を楽しみに待ちたいと思います♪


以上、銀魂コミックス29巻感想でした~^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/83-8e1ff026
 
color of live 新しいことが始まるたびに 今週の銀魂ですが、EDが変わりましたね! 今回は女性キャラがメインでしたが、まさかミツバさんまで出るとは…!!! マジ感激です☆ ミツバさんの声がめっちゃかわいくて驚いたのを覚えています。 再び会えたらいいなとか思っていた...

