スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『戦国BASARA』で気になるものとかゲームとか 
今日は暑かったです~~。外の暑さと中のクーラーの温度差にやられて、だるだるです。。。
食欲もいまいちかも。
そんなわけで、今日は帰りにコンビニでアイスを買って帰りました♪
ハーゲンダッツのホワイトピーチ(白桃)^^
お風呂上りに食べようっと♪

それはさておき、アイスを買った近所のコンビニは、先週「銀魂」コミックスを買おうと思って
売り切れていたお店なんですが、「銀魂」が見つからない代わりに、こんな本が並んでました~。

戦国BASARA武将がわかる本戦国BASARA武将がわかる本
(2009/06)
戦国BASARA武将研究会

商品詳細を見る

背表紙が筆頭だったので、思わず目が止まってしまいました~!!
だって、筆頭かっこいいんですもの~≧▽≦ 
コンビニの片隅のコミックコーナーに5冊も置いてあってびっくり(笑)
こんなところにまでBASARAが進出してるとは~!!
どんな本かわからなかったので、とりあえず保留して(笑)調べてみたら、

「戦国BASARA」に登場する個性的なキャラクターたちは、実際の歴史上でどのような活躍をとげたのか。彼らの歴史的な事績や背景を紹介するとともに、武将たちのオールカラーイラストを収録。特製しおり付き。

とのことで、ちょっと気になってます(笑)
近くのコンビニに売ってるので、ちょっと買おうかどうか考えてみようと思っていて、
今日見てみたら、残り3冊になってました!2冊売れたの~(笑)?
本の売れ行きを気にしつつ(笑)、もうちょっと悩んでみようと思いますwww

BASARAの関連物っていっぱい出ていて、取捨選択に悩みます~。
色々探してみるのは楽しいんですけどね!
思うがままに手を出すと、大変なことになっちゃいますからね(笑)

とりあえず、BASARAのDVD1巻が届いて以来、何度も観てます~!
何度も観ても楽しいです♪やっぱり1話の作画の綺麗さは半端じゃない!と改めて思ったり。

先日、妹が家に来たときに、さっそくBASARAのDVDの鑑賞会をしました。←強制的(笑)
妹は、自分ほどアニメなどに興味はない感じなんですが、とりあえず布教活動です(笑)
アニメを観る前に、BASARAの公式コミックスを貸してあげていたので、
筆頭が英語でしゃべるとか(笑)、大まかな設定は知っていての鑑賞だったのですが、
やっぱり妹の反応がいちいち面白かったです~!

筆頭の英語での登場から始まり、あとは各武将が最初に登場する場面で、
毛利くんのフラフープな登場(笑)に、かなり受けてましたwww
あとは、ありえないアクションっぷりとか(笑)
そうそう、私も初見はそうだったなぁ~と懐かしく思ったり。
最近はだいぶ慣れてきちゃいましたからね~(笑)

で、アニメのDVDを観た後に、JAPのCDについてきたゲーム版のミュージック映像を見せたら、
かっこいい!と高評価でした!!
ゲームのCG画像は私も初めて観たとき、全然ゲームをやらないので見慣れないこともあって
すごく感動しましたからね~!!

そんなわけで、妹に「ゲームを買ってみれば?」と言われ、
かなりやってみたくなっちゃいました~(笑)
やっぱり、戦国BASARAの世界を知るにはゲームをやるのが1番だと思うんですよね!
でも、PS2は持ってるけど、ゲームは1つも持っておらず(笑)
メモリーカードって何だっけ?という状態のひとなので^^;

明日にはドラクエの新作も発売され、それもちょこっと興味あるなぁ~と思いつつ、
でも今はそれならBASARAをやってみたいようなwww

戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA 2 Best Price!
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

やってみるなら、とりあえず『戦国BASARA 2』をやってみたいなぁと思ってます^^
廉価版も出ていて、かなりお求めやすい価格なのも魅力的だったり。
うーん、悩むなぁ~。ゲームデビューしちゃおっかなぁ(笑)

 
天河 #DO.04x5Q
ぜひ! 
香林さん、こんばんは~。

PS2は持ってるんですか?なのにゲームないってwww
それはDVDプレイヤーと化してるってことでしょうか(笑)
もう是非ともPS2に本来の仕事をさせてあげてください!

どれかひとつとなれば、やっぱり「BASARA2」がオススメですよ。
で、余力があれば「英雄外伝」もやってみるといいと思います(^^

アツ森さんも言ってましたが、アクションゲームなんだけど簡単なんですよ~。
普通にストーリーモードをクリアする分には、地道にやれば大丈夫ですから。
アクション苦手な私でも何とかなりましたからね(笑)

だけど相手キャラが死んじゃうので、それが嫌じゃなければ…
時には筆頭と戦ってやっつけないとダメですからね?筆頭やユッキーを凹れます?www
それさえOKならば強力にプッシュしたいと思います。
アニメでは簡単に死んじゃったキャラも、いい味出してるんで楽しめますよ♪

あ、なんだか思いっきり語ってしまいましたね…すみません(^^;
ま~ストレス解消にもピッタリなゲームなんで、買って損はないかと思います!(まだ言うかw)
香林 #-
Re: 天河さん 
天河さん、こんばんは♪

そうなんです! PS2は持ってるんですが、DVDプレイヤーとしてしか機能してません(笑)
やっぱり本来の仕事をさせてあげるべきですかね~。

「BASARA2」おすすめですか?
以前、天河さんにコメントで教えていただいた(ありがとうございます♪)のを参考に
動画を見てみたり、あとはバサラジオを聴いた影響もあって、
「BASARA2」が面白そうだし、2からやっても大丈夫そうかな~と思って。
小十郎が出てるのも(プレイはできないんですよね?)も2からのようですしね!
「英雄外伝」の方も武田道場とか、すごく興味あります!

アクション苦手でも大丈夫ですか。
そう言えば、アクションゲームって色んなボタンを鬼のように押すんだったなぁ(笑)
と思い出しましたが、地道にやれば何とかなるんですね!

筆頭やユッキーを凹る~~~(笑)
はい、ゲームの上では大丈夫です!そこは容赦なく(笑)
ストレス解消にもなるなんて、楽しめる上に一石二鳥ですね♪
天河さんのコメントで 俄然やる気になってきました!
コメント、ありがとうございました~^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/88-a85e229d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。