スポンサーサイト 
【色塗り】銀さん尽くし 
私が銀魂を好きになったり、
ブログを開設するまでに至ったきっかけをくださったのは、
銀魂やジャンプ感想など、そして素晴らしいイラストが満載の
素敵ブログ『読書とジャンプ』むらきかずは様です。

銀魂だけに関わらず、漫画、アニメ、ドラマなどの感想や、さまざまな漫画のイラストなど
バラエティ豊かで、しかもどの記事も本当に面白くて、
通わせていただくのが日課となっています^^

かずはさんは、毎日銀魂の素敵な鉛筆絵をUPされていて、
その鉛筆絵を色々な方が色塗りされています。

私も、素敵な鉛筆絵に魅了されて、
拙いながらも色塗りさせていただいています☆

かずはさんに快く了解していただけたので、こちらのブログでも
色塗りさせていただいたイラストをご紹介したいと思います♪

今回は、先日かずはさんのお誕生日プレゼントとして色塗りさせていただいたイラストです♪

・『銀さん尽くし』

銀さん尽くし
注意:この画像の著作権は、むらきかずは様にあります。ここから持ち出ししないで下さい。

以下、色塗りについての説明?など
こちらのgifアニメ、かずはさんにはお誕生日のメッセージ入りバージョンを贈らせていただきました。

読書とジャンプの記事を読んでいて、かずはさんの誕生日を知り、
自分なりにいつもより少し手を込んで、
何か色塗りさせていただきたいなぁと思っていたんですよね^^

元々、かずはさんは色々なパターンの銀さんを描かれているので
色んな銀さんを組み合わせたイラストにしてみたいなぁと思っていたのと、
gifアニメも作ってみたいなぁと思っていたのが重なり、今回のような形になりました♪

gifアニメ、どうやって作るのか今回作ってみるまで知らなかったのですが、
意外と簡単に作れて感動でした!
色々なフリーソフトがWEB上で提供されています^^

そして、今回色塗りするのに選ばせていただいたイラストですが、

まず、かずはさんのブログでこの金さんのイラストがUPされた時に、
これは是非色塗りさせていただきたい!と思いました!
ドSっぽい目つきがかっこいい≧▽≦もう、うきゃーーという感じで(笑)

ドンペリを持っているので、これから金さんがお祝いしてくれるようなイメージも沸いたので
お誕生日イラストにもぴったりかと思いまして♪

で、金さんに合わせて、銀さんと銀八先生も選ぶことにしました~。

銀八先生は、これもいつか色塗りさせていただきたいなぁと、チェックしていたものです^^
3人違った表情がいいなぁと思っていて。
この銀八先生の笑顔には癒されます♪にっこり笑顔^^

そして、迷ったのが銀さん!どのイラストにするか
色塗りする前に、gifアニメにしてどのパターンがいいか試してみたり。(楽しかった!)
結局、見返り銀さんに決定!
振り向き際の笑顔が素敵≧▽≦
エリザベスのぺロティがアクセントになっていて、お気に入りです^^

反省点としては、、、3枚の銀さんの大きさがバラバラで、、、
もうちょっと統一できれば良かったです。。。(--;
(今度からはもうちょっと気をつけよう!)

お誕生日プレゼントとは言え、とっても楽しく色塗りさせていただきました^^

 
かずは #-
おはようございます!←ワンコの散歩から帰ってきたとこです。 
ご紹介いただいてありがとうございます!
ウキウキしながら読ませていただきました。
いやでも、どうしても気になる銀八先生の持ってる「出勤簿」(笑)
「出席簿」にするべきところを、何を寝ぼけてたのか「出勤簿」ですからね。3Z、どこに出勤するつもりだよ!みたいな。もう、誰も突っ込まないなら、自分が盛大に突っ込んじゃうぞ!みたいな(ぇー

それはともかく、豪華な「銀さん尽くし」ありがとうございましたwww
香林 #-
Re: かずはさん 
わわわ、、、かずはさん!お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます!
かずはさんにも楽しんでいただけたようで良かったです!!

銀八先生の「出勤簿」!
いやいやいや、出勤簿でも全然OKでしょう。
3Zのみんなが出勤(笑)しないなら、むしろ私が出勤しますから!任せてください!
と盛大に主張したいと思います(笑)!
銀さんに、金さんに、銀八先生に3パターン塗らせていただいて
とっても楽しませていただきました^^

他の色塗りしたイラストも順次ご紹介させていただこうと思っていますので、
よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/9-5706b8c6

