スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】銀魂 第268訓 「人気投票なんて・・・」  
銀魂 第268訓 「人気投票なんて・・・」 読みました~!

4週に渡って繰り広げられた人気投票編も、今回で完結!

いやはや、内容盛り沢山な回でした~。

そして黒幕も明らかに!!


男性陣VS女性陣の最終決戦が始まる!!

前回、九ちゃんの背後を取った桂さんとお妙さんの背後を取った土方さん。
でも、やっぱり2人ともあっさり投げ飛ばされちゃいました~(笑)

九ちゃんと月詠さんと桂さん、クソ真面目キャラが被っているとのことで、
誰が堅物クソ真面目キャラで行くのか、話し合おうと提案する桂さん。

桂さん、竜宮編の頃から気になってたとか(笑)
いやいや、桂さんは断じて誰とも被ってないと思います!

「ただの歴史偉人キャラのパクリやんけェェェ!!」

お妙さんの一言に、

「歴史のテストで間違って小太郎と書いてしまう紛らわしいなどの読者の苦情」

「そして偉人を汚すなという歴史ファンからの苦情を乗り越えてきた俺達の苦労」

お前達にわかるかァァァ!!と一時休戦し、共闘する桂さんと土方さん。

この2人の組み合わせも珍しいですよね。そんな重みを背負っていたんですね~(笑)

そんなこんなで、桂さんvs九ちゃん

「堅物キャラは俺だけで充分だ!
今スグ独眼竜キャラに改変しろ!! 柳生筆頭として英語を駆使し
馬をハーレーのように乗りこなしレッツパーリしろ!!」


「 断る 長髪ロンゲはおとなしく滝に飛びこみ廬山昇龍破でも会得して来るがいい!! 」

きゃーー!!レッツパーリきたぁああああ ≧▽≦ 

まさかのBASARAネタ!アニメならともかく、原作でネタにされるとはびっくりです!!
空知先生も筆頭のことを知ってるんだぁと思うと何だか嬉しくって♪
ニヤニヤが止まりませんww
聖闘士星矢ネタも♪最近のから、ちょっと昔のネタまで幅広いですね~。

そして、お妙さんvs土方さん

「土方はん おたくはレッツパーリしなくてええんですか!!
ホントはあなたが一番レッツパーリしたいんちゃいますの!!
ウズウズしてるんちゃいますの!! 」

「何が言いたいんだテメーは!! これ以上世界を崩壊させかねん発言は控えろ!!」


きゃ~、お妙さん、よく言ってくれました!
むしろ私が土方さんのレッツパーリが見たいです!
うずうずしちゃいますよ~≧▽≦


もう、今回は前半のレッツパーリ祭り(笑)で筆頭好きとしては、
既にお腹いっぱいです!ありがとう、空知先生!

いや~、これはアニメ化が楽しみです≧▽≦
アニメ化された日には、土方さんのレッツパーリが聞けちゃたりするのかなぁと
無駄に期待してみます(笑)

お妙さんがいる限り、真選組の上位独占はありえないと、
これを機に抹殺しようとする土方さんですが、
既に近藤さんは、超パフュームに取り込まれていた!

しかし、これは自ら超パフュームに取り込まれることにより、
超パフュームの順位を引き下げる近藤さんの策だった!

「俺ともども叩き切れ!」という近藤さんと、「それはできない」と言う土方さん。
いや~、設定だけだとめっさシリアスだけど、近藤さんあられもない姿ですからね(笑)
そこに参戦する、総悟くんと神楽ちゃん!ノリノリです~!
これ、何のファッションショーですか~www

一方、銀さんと新八くんの前には、さっちゃんと月詠さん。
しかし、女子高生のごとく仲間割れを始めるさっちゃんと月詠さん。
そんなところに、女子にも容赦しない定春とエリーまで出没して、
もうてんやわんやです(笑)

そうこうしていると、何もしていないのに順位が下がっていく銀さんと新八くん。
そんな2人に長谷川さんから真実が語られる!
そもそもの発端は何であったか?

そう、全ては襲撃された山崎から始まった!
自分が上位になれないなら、上位を自らの地位まで引きずり下ろす!黒幕は山崎でした・・・。
なんか、ドライバー編のMを彷彿させるようなマント姿な山崎でした(笑)

「思い知らせてやりたかった 土の気持ちを 俺達のありがたみを・・・ 」

「ぼっ・・・僕はっ! 僕だけは知ってます!! 山崎さんだけは・・・知ってくれています!!」

ジミーズ2人。ううう、感動ですよ。
土があってこその花。読者もみんなわかってますから!

みんなに胴上げされるジミーズ2人!今日は1位!感動のラスト!

と思いきや、そうは行きません(笑)

「土は土に還るがいい」

ということで、キレイに(笑)オチがつきました~。

人気投票編、人気投票自体にもドキドキさせてもらいましたし、
このお話もとっても楽しませていただきました~^^
自分は今回投票に参加しませんでしたが、結果は気になるもので。
人気投票、あってもいいんじゃないかな♪と思います~^^


今日はパーリィ祭り≧▽≦



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/90-c66b7112

