スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】銀魂 第269訓 「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!」  
銀魂 第269訓 「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!」 読みました~。

今週は3連休と言うことで、ジャンプは時々土曜に出るから気をつけろ!な土曜日発売。

ということで、感想は追記から^^


それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございます~^^

そして、金曜日のアクセス数がいつもの倍以上ありました~。
銀魂のアニメ感想を覗きにきて下さった方が多かったようで。
私の感想は、あっさりしてたので何だか申し訳なく思いつつ(^^;)、
今週のアニ魂は、やっぱり盛り上がった内容だったというか、
色々な方の感想が気になる内容だったのかなぁ~と思いました♪


今回は、久しぶりに万事屋のお仕事話♪
万事屋も、しっかりお仕事してるんですね~。時々忘れますが(笑)
そして、久しぶりに天人登場!そうそう、天人のいる世界でした!かなり忘れてますが(笑)

お寺の住職に頼まれて、蜂の巣を駆除することになった万事屋。
完全防備の3人。読んでるこっちも、蒸し暑くってしょうがないので、
銀さんの格好も、本当に暑苦しく見えましたw
でも、額に「万」の文字が入ってるのは、何だか可愛く思えたり♪
神楽ちゃん、暑さに弱くないのかな~と思ったりもしますが、日傘がいらなくて楽ちんなようで。
2つ結びの髪型がとっても可愛いです^^カブト狩りの時もこの髪型でしたね~。夏仕様なのかな^^

「俺がアイツでアイツが俺でみたいになってんだけど」

「お前スズメバチ先輩ナメてんじゃねーぞ
ミツバチなんて高校デビューした甘ちゃんとは格が違うんだよ
先輩はな、花粉の運び屋だけじゃあきたらず殺し屋の仕事もやってんだぜ
同じ中学だったヤツも関係なしだよ」


銀さんのグダグダ発言が楽しくってしょうがありません!
スズメバチ先輩恐いよーー!!
遠足に行くと、必ずスズメバチ先輩いますよね。
あれは、恐い!逃げるしかないです!

しかし、銀さんクナイとか刺されてもびくともしないのに、
スズメバチ先輩は恐れてるところが、相変わらず面白いです~。

で、予想外の巨大な蜂の巣を見てビックリ!!
これは無理、というものの何とかお願いしますと頼む住職。
ラップを歌ったらやってくれるんですね、とラジカセ(笑)を取りに行く住職。

住職がいなくなった隙に帰ってしまおうと、銀さんと新八がぐだぐだやり取りしていると、

「終わったアル」

神楽ちゃん、蜂の巣を撃破!!
神楽ちゃん、かっこいいよ~!!一番の男前ですっっっ!!
白血球王編の時もそうでしたが、男共がぐだぐだしてる間に、
颯爽と、切り込み隊長を買って出る神楽ちゃん。さすが、リーダーです^^

一方、銀さんと新ちゃんは死んだふり~~(笑)
へたれっぷりがたまらないです♪
蜂に死んだふりってwww
そして、銀さんと新ちゃんの花を出したりの細かいやり取りが微笑ましいです。
仲良しだな~♪

スズメバチ先輩の居城は、極道な世界でした(笑)
神楽ちゃんの攻撃により、姐さん(女王蜂)にQS3が落ちてきてお亡くなりに~!
代わりの女王蜂を探してくることで許してもらうことにした万事屋。

ここから、神楽ちゃんに続く3段活用ですね!

銀さん、木の枝を折ってしまい巣を破壊!ZBOXが頭に落下して女王蜂死亡。。。

また、次の女王蜂を探しに。

新ちゃんが蹴躓いた石が巣に当たってしまい、巣を破壊。
OWeeが落下して女王蜂に・・・。しかし、OWeeは軽いので何とか命は取り留めた(笑)!!

「みんなまとめて面倒みてくれ!」と銀さんが頼むも、

それぞれの蜂は、超蜜星(ロイヤルゼリーせい)、超糖星(ロイヤルプリンせい)、
超腐星(ロイヤルヨーグルトせい)、別の星の天敵同士だった!
ということで、戦争勃発!!

結局、3つの星を滅ぼした万事屋(笑)
当初の目的は、果たしたってことですよねwww

「そこには星一つと何ら変わらない無数の命の重みがあり、その命の上に支えられ、自分たちの命もあることに気付きました」

「奴等のために お経を…唱えてやってくれるか」


何か、きれいにまとめようとしてる(笑)?

結局、3人(?)の女王蜂は生きていたようでした♪(ちゃん、ちゃん♪)

ということで、空知先生、ゲームにはまってる?というか、ゲームをやりたいのかな(笑)
と思える、ゲームネタが炸裂した内容でした~。
ドラクエ9も発売されましたしね!

巻末コメントで、ブリーチの久保先生と飲みに行って、下ネタ話をしていたらしいことが判明。
久保先生も、コメントで同じことを言ってました。担当さんつながりでしょうか?
いやはや、そのお話ぜひ聞いてみたかったな~♪

 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
ウチも金曜日はアクセス数が新記録でした!みなさんのフィーバーぶりが想像できますね(笑)

女王蜂がみんなオバサンだったのに大ウケwww
なんでいつもオジサンやオバサンばっかりなんでしょうね~。
その方が楽なんでしょうか。それとも単に好きなのか…どっちにしても空知先生らしいですw
ちゃっかりドラクエやってる気もしますが、時間ないかもしれませんね。
次の合併号までお預けとか…ちょっと気の毒です。

久保先生も下ネタするんだーとちょっと意外な感じがしました。
空知先生が下ネタってのは、まあ普通のことなんで(笑)
だけどその会話を作品に生かせるのは空知先生だけだよねって言ってる人がいて、もう爆笑ですよ!
ホントその通りなんだものwww

香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さんのところも、金曜日はアクセス数が新記録だったんですね!
ホント、みなさんフィーバーしてたんですね(笑)
確かに、他の方がどんな風に思ったのか、気になる話でした~。

女王蜂、姐さんっていうかオバチャンでしたよね(笑)
銀魂はオジサン、オバサンキャラが本当に多いですね!
そして、味がある!だから親しみが沸いちゃうというか。
(いや、今回の女王蜂には特に親しみは沸きませんでしたがwww)
空知先生も好きなのかもしれませんね!
ドラクエをやる時間があるのか、気になるところですが、
ドラクエをやって、リフレッシュして楽しい漫画を描いていただきたいものです~。

久保先生ってスタイリッシュというイメージで下ネタを話すイメージが沸きませんね~(笑)
作品に生かす、、、確かに生かせるのは空知先生だけかも(笑)!
ブリーチにそんな影響が出てきたら、ちょっと面白いかも!(←無責任www)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/94-fa396303

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。