スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今読んでるジャンプ漫画について 
今日は、色々な素材サイトさまを巡って、素敵なアイコンをお借りしてきました~。

(※アイコンの著作権は全て、配布元のサイト管理者様にあります。
ここから持ち出ししないでください)


可愛らしかったり、格好良かったり、うきうきします♪
作者様に感謝です!!ありがとうございます~!!

最近は、銀魂ってるか、BASARAってるかのどっちかで、
ほぼ銀魂かBASARA中心の生活(笑)ですが、
ジャンプ漫画で他にも読んでるものがあります~。
ということで、別のジャンプ漫画のお話でも。

ジャンプ漫画で現在コミックスを買ってるのは、以下の3作品です~。

銀魂 第29巻 (ジャンプコミックス)     BLEACH 39 (ジャンプコミックス)     HUNTER×HUNTER NO.25 (ジャンプコミックス)

「銀魂」については、日々語っているので(笑)、「BLEACH」と「HUNTER×HUNTER」について。


・「HUNTER×HUNTER」

もともと、銀魂やブリーチの連載される前から、
「HUNTER×HUNTER」はコミックスで読んでいました。
でも、休載が続き(笑)もう続きを読むことができないのかな~とかなり諦めていたところ、
「HUNTER×HUNTER」の10週限定での連載再開!となり、
コミックスの新刊を買うと同時に、次のジャンプ本誌から続きが読めるという策略(?)に
まんまとはまり、それからジャンプを立ち読みするようになりました~。
冨樫先生と言えばその昔、「幽遊白書」に今の銀魂くらいはまっていたのですが、
その流れで「HUNTER×HUNTER」も読み始めました~。

どんなに休載が続いても、どんなに下書き状態で掲載されていても(笑)
やっぱり読んでしまう面白さがあって!いっそのこと愛想をつかせられればいいんですけど、
どうしても続きが気になってしまって。
毎回予想がつかないというというか、自分では予想もできないので、
ひたすら毎回の展開を楽しんでいます~。
間が空くと、以前の展開をさっぱり覚えてられないので(笑)
コミックスを読んでの復習は必要です!

今は、蟻編の佳境だったと思うんですが、続きはいつ再開されるんでしょうか(笑)?
年内の再開はあるかな~。
まずは、蟻編の決着をしっかりつけていただきたいです~。
そして、クラピカと旅団の決着編?というか、やっぱり旅団が出てきて欲しいです~。
あとは、そろそろレオリオもお医者さんになって、登場して欲しいなぁと思ったり。
何はともあれ、連載再開を心待ちにしてます!!

・「BLEACH」

「HUNTER×HUNTER」を読むために、ジャンプの立ち読みを始めたわけですが、
それを機に他の漫画も読んでみようかな~と思って、読み始めたのが「銀魂」と「BLEACH」です。
「HUNTER×HUNTER」はいつ連載されるかわからないので(笑)、
他の楽しみも見つけたいなぁと思いまして。
ジャンプの立ち読みを始めて、色々な感想サイトさまを回るようになったのですが、
その感想を読んだり、あとはアニメ化されてる作品、ジャンプの看板漫画っぽい作品
ということで興味を持って、アニメを見てコミックスを読み始めました~。

「BLEACH」はキャラクターがたくさん出てきますが、
これだけたくさんのキャラクターが出てきていても、それぞれキャラが立ってるんですよね!
キャラ立てとか、格好良く魅せる見せ方とか、すごく上手いと思います!
そして、ストーリーもジャンプの王道的なバトル展開で、
最近は引き延ばしというか、ちょっとグダグダしてるかなぁと思いますが(笑)、
初期の頃はわりとスピーディーに展開していて、
ルキアを救出するまでの護廷十三隊とのバトルとか、
そして藍染さまの裏切り判明の展開には、ドキドキさせられて
アニメでもこのあたりのシリーズはすごく燃え滾って視聴しました~。

その後の破面編は、ちょっとグダグダしてしまって、パワーバランスももはやわからず、
読むのを挫折しそうになったりもしたんですが(笑)、
仮面の軍勢の過去編が始まって、急に面白くなって(笑)、今も継続して読んでいます。
やっぱり、ストーリーが進むとすごく面白いんですよね!
ということで、全てのキャラクターに見せ場を作ったりとかしなくて良いので(笑)
どんどん、話を進めて欲しいです!!
ジャンプ本誌でも、ようやく仮面の軍勢のみなさんが登場し、ちょっと面白くなってきたこの頃!
藍染さまと平子の戦いに注目です!!(でも、ここでは決着つかないんだろうなぁ~)
他の十刃はもう十分見たので、他の仮面の軍勢さんにさくっと片付けて欲しいものです。
描写もそんなにいらないので!
ということで「BLEACH」、仮面の軍勢が出てきて新たな展開になってきたので、
グダグダせずに、ストーリーが進むことを願います!!


他にはコミックスは買っていませんが、「べるぜバブ」、「黒子のバスケ」なども立ち読みしてます~。
割と最近始まったので、1話から読み始められたので^^
とりあえず、「HUNTER×HUNTER」が休載中でも
ジャンプが楽しめるようになって良かったなぁと思う今日この頃です♪
(というか、今は銀魂なしでは生きられない(笑)からだになってしまっていますがw)


 
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
香林さんもH×Hが好きだったとはー!私も大好きですv
ぶっちゃけ団長スキーの旅団ファンなので早く蟻は終わらせちゃって欲しいです(笑)
次の掲載はいつでしょうね~。
幽遊は私がジャンプを読み始めた頃には既に終わっていて(レベルEの途中くらいだったかな?)、豪華本が出てから友達に借りて読んだんですが、面白くて一気に読んでしまいました(^^

BLEACHはやっぱりルキア奪還までが面白かったですよね~。
好きキャラがいっぱいいるし、今でも好きですがコミックスは買うのをやめてしまいました(笑)
BLEACHの感想は書かないんですか?ちょっと読んでみたいんですけど♪

今まで銀魂以外の少年漫画の話はあまりなかったので、アニメから入られたのかなと思ってたんですが意外なルーツがあったんですね。
なるほど幽遊白書が最初でしたか(^^
改めて色々お話が聞けてよかったです。
H×Hが連載再開されたら、また一緒に盛り上がりましょうね!
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さんもH×Hお好きなんですね!わーい、嬉しいです^^
団長スキーの旅団ファンなんですね♪旅団いいですよね!
旅団が出てくると俄然面白くなる気がします~。
そろそろ、蟻編に決着をつけて、旅団を出して欲しいですね。
そのためにも、まずは連載を再開して欲しいですよね(笑)

天河さんも幽白を読んだことがあるんですね!
(あ、でもジャンプを読み始めた頃には連載が終わってたってことは、、、
ちょっとジェネレーションギャップを感じてしまいました 笑)
幽白、スラムダンク、DBをやっていた頃が、私的第1次アニメブームで、
アニメを観て、コミックスを買うようになって、ジャンプを読むようになったという感じです^^
幽白には今の銀魂くらいはまっていて、アニ○イトに行ってグッズを買ったりしていたのも
その頃です。懐かしいなぁ~。
基本アニメをみて少年漫画は読むことが多いですね。
銀魂も、紅桜編をアニメで観て本格的にはまりましたv

BLEACHの感想、、読んでみたいなんて言っていただけて嬉しいです^^///
でも、私はただでさえボキャブラリーが少ないので、
週単位の感想だと、BLEACHってほとんど話が進まないので(笑)、全然書けなさそうですwww
一言感想か、コミックス単位とか、面白かった回とかだったら書けるかな~。
ちょっと感想が書けそうな回があったら書いてみようかなと思います♪

私の少年漫画のグダグダ話、読んでいただきありがとうございました~。
自己を振り返る、自己満足記事(笑)だったんですがコメントいただけて嬉しかったです♪
ぜひH×Hが連載再開されたら、一緒に盛り上がりましょう^^
天河 #DO.04x5Q
NO TITLE 
いやいやwww
そんなジェネレーションギャップないと思います(^^;
土方さんと一緒でマガジン&サンデー派だったのでジャンプを読むようになったのは大人になってからなんですよwww
今からは到底想像できませんが、昔はスポ根、バトル、下ネタギャグは嫌いだったんです。どの口が言うかー!って感じですけど(笑)

でもアニメは子供の頃からずーっと見続けてるので普通にアニメ好きな人だったんですが、グッズ等を買ったのはH×Hが初めてでした。
そういう意味(オタク的な意味?w)では香林さんの後輩ですね(^^

わ~い♪じゃあBLEACHの感想、密かに楽しみにしていますv
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
天河さんは、マガジン&サンデー派だったんですね♪
その辺のお話も、今度ブログでご紹介していただけたらなぁと思います^^
スポ根、バトル、下ネタギャグが嫌いだったんですか!
大人になると許容範囲が広がるような気がしますよね~(笑)

グッズデビュー(?)は、H×Hなんですね~!
私は、幽白でオタクは卒業して、普通にコミックスを読むくらいの真っ当な人間(笑)
に戻っていた時期もあったんですが、銀魂で再び舞い戻ってしまいました(笑)
これはもう突き進むしかないですよね♪

BLEACHの感想、気分がノリノリの時(笑)にでも挑戦してみます~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/95-a295d7b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。