スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】銀魂167話「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」 
銀魂167話「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」観ました~。

たまクエスト編スタート!!

世間はすっかりドラクエ祭りですね~。
電車の中とか会社とか、そこかしこにドラクエをやってる人が溢れてます(笑)

ドラクエ発売延期も、銀魂アニメ的にはうまいことタイミングがあって良かったですね!

ということで、感想は追記から^^


朝早くからせっせと働くたま。そんな働き詰めのたまを気遣うお登勢さん。
食べて、寝て、遊ぶ。そういう基本的なことが大事だと。
そうしないと、上の(万事屋)の連中のように、身体を壊しやすくなってしまうと。
で、ここで寝てる銀さん。何だか肌蹴っぷりがすごいですw
っていうか今回の銀さん、普段の服装でもいつもより肌蹴っぷりが多めな気がしたのは
私の気のせいでしょうか(笑)

カラクリが風邪をひくことはないので大丈夫だと言うたま。
みなさんと居られるだけで幸せです、と振り返ったたまは、、、カクカクでした~!!

アニメになると、よりいっそうカクカク具合の迫力が増しますね!
うう、これはあんまり可愛くないかな~~。
しかも、なぜかファイティングポーズまで(笑) うん、それっぽい、それっぽい!

たまの様子がおかしいと銀さんに相談するお登勢さん。
妙に、あずきがクローズアップされてたんですが(笑) 久しぶりの宇治金時丼!
そんな中、おつかいから戻ってきたたまは、ドット絵化してました~~!!

ドット絵たま、可愛いです~≧▽≦

しかし、いつも通りのアニメ絵の中に、ドット絵のたま(笑)
めっさ浮いてますwww 不思議なコラボレーションですね!

ここからウィザードリィ世代とポリゴン世代のゲーム談義(笑)
ゲームの画面は、アニメになるとやっぱりわかりやすいですね。

たまを治すため、源外さんのところに相談に行くことに。

源外さんによると、たまは電脳ウイルスに感染しているとのこと。
最新型のウイルスのため、普通のウイルスバスターではなおせない。
しかし1つだけ助ける方法がある。命を懸けることになるが、と源外さん。
はやくその方法を言いやがれ、と銀さん。
こういう時の銀さんは、本当にかっこいいです^^

そんな銀さんに、三郎のハンマーが直撃(笑)!!
これ、漫画を読んでるときもびっくりしたんですけど、アニメでも迫力満点でした!!
すごいスプラッタ!!!
銀さん、一撃ですよ(笑) もう、これ最強じゃないですか~!!
さすが江戸一番のカラクリ技師!
ちっちゃいたんこぶ銀さん、可愛いです~。
そして、万事屋3人仲良く揃って小さくなっちゃいました♪
新八くんだけ、なぜかたんこぶ2つ(笑)

お椀に入れられ、つまようじで移動する万事屋パーティー。
つまようじから、だし醤油が出る小ネタが追加されてましたね♪
つまようじで、イカを取る銀さんの1人ノリ突っ込みが楽しかったですw

陸らしきところに着いた万事屋は、人らしき全身タイツを発見!
王だけでもお逃げください、、そして、伝説の異界の戦士、一寸法師をお探しください
と伝えて欲しいと万事屋に頼むタイツのひと。

ということで、次回に「つづく」

今回は、たまクエスト編ということでBGMもゲーム風に♪
しかし、前回の予告ではかなりドラクエっぽい曲が流れてましたが、
今回は、普段の銀魂の音楽をゲーム風にアレンジしたものになってました~。
やっぱり、もろドラクエ風はNGだったんでしょうか(笑)

そして、EDのたまもドット絵化してました~!!
相変わらず、芸が細かいアニメスタッフ^^
次回はいよいよ彼が登場するのでしょうか?
次回がとっても楽しみです~♪


こっちの冒険も気になります♪


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/99-6e0257d6
 
涼宮ハルヒの憂鬱の第17話を見ました。第17話 エンドレスエイト『何かおかしい、何となくそんな気がした。TVに映る試合は俺とは全く縁もゆかりもない県同士の戦いだが、負けてる方をなんとな~く応援している気分でいると、これまたなんとなくそろそろハルヒが騒ぎ出す...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。